晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
美しくておいしいリンゴをたくさんいただきました。

101022-5


見た目もとってもきれい、
自分がすごく小さいころ、こんなふうに黄色が混じった
りんごのおもちゃがうちにあったことを思い出しました。

あまりにおいしいから、ジャムにしたりアップルバイにするのは
もったいリンゴです。
せっせと食べなくては!!

ラズムにもリンゴをおすそわけ。

101022-1
(あ、ひさしぶりの味…梨とはちがうね)


私はこうやって当然のことのように
ラズムにあげていますが、
これって、リンゴをくださった方にはどうなんでしょうか…。

「犬」や「動物」に対する感覚って、ほんとうに人それぞれ、
対する愛情もレベル1からレベル10くらいまで様々です。

ずいぶん前に、近所の郵便局の入口で、
大きなダンボールに入ったくず人参を配っていました。
「商品にならないものだけど、よかったらもっていって」と言われて
当時、うちにはトラちゃんがいたので
「うれしい!!うちに、ウサギがいるからすごくうれしいです」
と言ってから、
相手の顔をみて、
「しまった…」と思いました。
「え?ウサギ?」とあきらかに不愉快そうな顔をしていました。

やっぱり、せっかく作った野菜を「動物」にやるっていうのが
不愉快な方もいらっしゃることは事実です。

101022-2
(おいしい!!)


私は、動物が好きですが、
そういう方もいらっしゃるということを知っていて、
そういう人の前では「動物にあげる」って言うのを遠慮するレベルの好きさです。

「動物なんかにあげるなんて!」と怒る人がレベル1
「うちの○○ちゃんには、
有機野菜のもっといいものを食べさせるわ」と反対に怒る人がレベル10?(笑)

前になにかの投書で読んだけど、
ペットに「あげる」っていうも変だって書いている人がいました。
「あげる」は高いところに上げるっていう意味だから
ペットには「やる」でいいと…。
どうでもいいことのような気がしますが、
そんな言葉に引っかかる人もいるほど、ほんと様々です。


101022-3
(もっともっと!)


うちはうちのレベルで、自然にラズムと接していますが、
家族も少なくなり、
ますますラズムが家族の一員として、人間化しているような…。

だから、すごくおいしいものをラズムにあげるのも当たり前。
それに、ほら、ラズ神様だし…、
おいしものだから、よけいにあげたくなる、いや、食べていただく?

あれ?もしかして、今、私のレベルを測る針が
高い方へビビッって振れたかな?


101022-4
(毎日たべようね!)



********************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



関連記事
2010.10.22 / Top↑
Secret

