晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
101024-91
(よかったね…)



昨日一日、ディズニーランドに行ってきました!
わたしにとっては、ラズムがくる前に行って以来なので、
6年ぶりのディズニーランドです!
お父さんとラズムの一日分のごはんの用意をして
いざ、しゅっぱ~つ!!

101024-2


一緒に行ったのは、なんと、息子のおくさんのお母さん。
結婚式の準備を進めるうえで、お互いディズニー好きだということが
わかって、
結婚式が終わったら、10月に一緒にディズニーランドに行きましょう!と
約束していたのです。
その約束が、実現しました。

ディズニーランドは、ハロウィーンパーティのまっさかり!
すっごく楽しい一日でした。

それにしても、私がこれまで行った中で一番の混雑した日だったかも。
平日に行くべきなんですけどね、
ラズムをお父さんに預かってもらわないといけないので
どうしても休日しか行けないのです。



101024-4

開園が8時だったのですが、8時前に入口に到着。
入場門は、もうすごい人!人!人!
チケットは前もって買ってかったのですが、
8時に開聞しても、なかなか入れませんでした。

私がディズニーランドから遠ざかっていた間に
できたアトラクション
「モンスターズインク」これが、今日のノルマです。

でも、たぶん、今は「モンスターズインク」一番人気なのでしょう。
入ってすぐに、「モンスターズインク」の方へ走るとすでにものすごい人が
並んでいます。
なんと、並んで入るには「3時間待ち!!!」
ファーストパスの発券のところもものすごい人が並んでいます。

並んでやっととれたファーストパスは、夕方の6時10分でした。
すご~~~っ!!
朝一でとって、これです!
こんなに混んでいたのは、初めてです。

101024-6
※ね、プルートは飼い犬だから、服きてないでしょ?



すごい人なんですけど、歩いているだけでも楽しい。
園内すべてがハロウィーン色、一色。
どのアトラクションもハロウィーン仕様に模様替えされています。
どうやってこんな飾り付けするんでしょうね。
一日で徹夜でやるんでしょうか。

パレードもハロウィーンの特別パレード。
おばけたちと一緒に楽しいダンスです。

101024-1
※チップ&デールママさんへのサービスショット


101024-3
※ドナルド好きな息子のおくさんへのサービスショット


どのアトラクションも食べるところもトイレもものすごい行列なんだけど
でも、手際よくさっさと処理されているんですね。
こんなに人がいっぱいいても、
トラブルもなく、誰も怒ってなくて、文句も言ってなくて
やっぱりディズニーってすごい!!と
感心してしまいます。

1010247


息子のおくさんのお母さん(何と呼べばいいのかな?(笑))は、
ディズニーランドのプロで、ものすごく詳しくて
どこも迷わず、さっさと連れて行ってくれるし、
次はこうしたらいい、その間にああすればいいというのが
すごく的確だったので、ほんとうに無駄な時間なく
手際よく過ごせました。
しかも、ご自分は、絶叫系の乗り物が大好きなそうなんですが、
私がそれが苦手なので、
アトラクションは、ぜんぶ私の好みに合わせてくれ、
並んで待っている間も、ず~~っとおしゃべりしていたので
時間も気にならなかったし、
ほんとうに私にとっては、いたれりつくせりの楽しいディズニーランドでした。

101024-5



夜になって、さすがに疲れたな~と思っていても
このエレクトリカルパレードを見ると
「ああ、また来たい!!」と思う
これが、ディズニーランドなんですね。

うん、また行きたい!!


帰ってくると、この子が熱烈歓迎でした。

101024-8
(どこへいってたんだよ~!)


101024-9
(もういったらいやだよ~)






********************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



関連記事
2010.10.24 / Top↑
Secret

