晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
101028-1
(コスモスとももうすぐお別れだね…)




このまえ、チワワに襲われた話を書きましたが、
今朝の散歩で、そのチワワの家の前を通ると
そこに飼い主さんとチワワがいました。


飼い主さんが、私とラズムに気づくと
チワワをかかえて走ってきて
深々と頭を下げて
「先日は、ほんとうに申し訳ありませんでした」
と謝ってくれました。


私が
「私もとっさの対応が悪くてすみませんでした。
その子が迷子になったり、事故にあわなくて
ほんとうによかったです」
言うと
「すべて、飼い主の責任です。
夫に話したら、それは菓子折りを持って謝りにいかないといけないと
言っておりました。
ここを通るの待っていたんです。
ちゃんとあらためてお詫びさせてください」
と言うのです。


101028-4
(季節の花をめでる大人のぼく…)



とんでもないですよね。
それはお断りして、
「ほんとうに、どちらにも怪我もなくよかったです」
と言うと
「ほんとうにおとなしいワンちゃんですね。
うちのは、ものすごく気が荒くて、それなのに
ぜんぜんしつけができてないんです。ちゃんとしつけます。
ほんとうにすみませんでした」と
またまた深々と頭を下げて謝ってくれました。

よかった、
いい人で。
まともな人で。

そうお話している間も、その人の腕の中で
チワワは、「ウ~~ッ」と歯茎をみせて
うなってました。
気が荒い子なんでしょうね…。
しつけ、がんばってください。

101028-2
(ふぅ…絵になるぼく)



あの日以来、その家の前を通るとき、
ずっとドキドキしてたんです。
これで、ドキドキしなくてすみます。

すごく寒かったけど、心がちょっぴりほっこりして、
さわやかな気持ちになれた今朝の散歩でした。


101028-3
(はいはい、種がくっつくから、近づかないで、だってさ)



*********************************************

BBSにラックンママさんがフェルトラックンの写真を投稿してくださいました。
ぜひ、ご覧ください。


*******************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



関連記事
2010.10.28 / Top↑
Secret

