晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
休日は、お父さんが一日トレーニングに出かけてしまうので、
私とラズムは超ヒマ、
よし、私も負けずにトレーニングだ!!

101103-3
(歩くトレーニング、歩くべし!歩くべし!)


何のトレーニングかというと
もちろん(?)体を動かすトレーニングではありません。

フェルト犬を作るトレーニング。
講座で習ったことをどれくらい覚えているか、
今回は、自分流の適当じゃなくて、
教えてもらったのと同じやり方で、
作ってみることにしました。

シェルティって毛並は難しいのですが、
毛のおかげで、いろんなところがカバーできるんですね。
そこで、短毛種のシェルティとは違うものに挑戦してみました。

101103-4
(寝るトレーニング、寝るべし!寝るべし!)


ネットで写真を探して、挑戦。
やっぱりむずかしい…。
頭や足の大きさの比率や、筋肉の付き方が
犬種でぜんぜん違うんですね。

針を「打つべし、打つべし」と、
羊毛犬作りのトレーニングに励んだのでした。

完成には、まだまだかかります。もし成功したら写真アップしますね。
アップされないときは、
そのことには、ふれないという優しさをお願いします。



先日作った石鹸も、やっと型出しができるくらい固まり、
新しく作ったスタンプを押してみました。

101103-2

なかなか、いいんじゃない?
使えるまでは、まだあと1か月以上乾燥させないといけません。

人にあげるときは、ラッピングして、こういうラベルをつけます。

101103-1

何事も形から責めるというか…
外側だけ、かためる私です。


ヒマで退屈な一日ですが
趣味のおかげで助かってます。

趣味のトレーニングをこれからも
続けるんだ、ジョー!!

101103-5
(ジョーってだれ?!)






*******************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.11.03 / Top↑
Secret

