晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
最近、自分は雨女なのかも…って思い始めています。

昨日は、ものすごく久しぶりに友達とお出かけをしました。
わたし、お出かけ行っているようで、じつは
全部身内とか新しく親戚になった人とかといっしょで
友達との外食はほんと~~~~に久しぶりです。

元職場の同僚たちと鎌倉にお出かけしました。

あいかわらず、「ラ」のつくこのおかげで
ほんとうに、はしょった観光で、
ちょっとしか行けませんでしたが…、
一緒に行ったみなさんに申し訳ない。
でも、まあ、私の年代の神奈川在住の女性は、
鎌倉は何度も行っているので
「ここは、まあ、いいよね」と言う感じで
ポイントだけを押さえた観光ができるのです(笑)

101118-1


まず、鎌倉文学館。
紅葉はまだまださっぱり、青々したもみじがお出迎えしてくれました。
文学館では、バラ園と皇帝ダリアが、今見どころでした。
紅葉目的だったんですけど、紅葉はなくても、見どころはあります。

※文学館は「犬は入れません」って書いてありましたよ。
 犬連れで鎌倉へ行く方の参考に。

101118-3

鎌倉へ行ったら、江ノ電でしょ。
江ノ電の床は木なんですよ。
古い感じがいい感じ。

101118-5

101118-6

オバマさんの鎌倉観光は、地元だけのニュースでしょうか?
全国ニュースだったのでしょうか?

オバマさんもその前に立った鎌倉の大仏様。

101118-2


何度もテレビにでてきた「オバマっ茶アイス」
寒く食べられませんでした…。

101118-4




ところで、まえもって食事の予約をしようとして知ったのですが
鎌倉って、水曜日がお休みのところが多いこと!!
しかもガイドマップやホームページにはお休みが載せてないんですね。
開いているときもあるっていうことでしょうか。

とにかく昨日は行ってみたいなと思うお店はことごとくお休み、
開いているお店は全部満席という状態で
なんと、7件目!の電話でようやく予約がとれました。

由比ヶ浜にある鎌倉別邸ソサエティというホテルの中の「アジサイ」というお店


101118-7


お値段もお手頃で、おいしかったし、横の窓にはこのお庭
かなりの穴場のような…

101118-8

鎌倉では、やっぱり一軒家レストランが人気なんでしょうね。


さて、今回鎌倉へ行くというので、
私にはもう一つの目的が。
みんなのとの待ち合わせの時間の前に行き、
羊毛屋さんへ行ってきました。

101118-9


普通の手芸店にはおいていない色がそろう羊毛の専門店です。
住宅街の中にひっそりある羊の看板のお店「ペンデール鎌倉」です。

101118-93


ありました!ラズムの色が…。

ラズム色の羊毛は買えたし、久々のお友達との会話は楽しかったし、
雨でさむ~い一日でしたが、大満足の鎌倉行でした。

101118-91
(いっぱい買ってきたね)


1011198-92
(こんなもの、ぼくのおみやげって言われても・・・ぐれる…)


*************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2010.11.18 / Top↑
Secret

