晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ジュノちゃんがうちに来て最初のころは、
基本設定の動画のように、
ラズムに「遊ぼう」と言ってほえていたのですが、
ちょっと変化がでてきました。

私がラズムをかまうとやきもちをやいて吠えるのです。
ラズムにハーネスをつけようと抱えるだけで、怒ります。

一方、ラズムは、よその子にけっしてやきもちを焼かない子なのに
ジュノちゃんをかわいがると怒るようになりました。

なんと!!
私の人生、初のモテキ!!

…なんて言っている場合ではなく、なんとかしないと…。
よ~し、「仲良し大作戦」だ~!!



【共通の敵】

仲の悪いものを結束させるには、そう、共通の敵!

出してきましたよ、これを

101206-2
こいつ~!
  こいちゅぅ~~!!

すごかった~!
あまりのすごさに動画も撮れなかった。


101206-1
ガウガウガウ
   キャンキャンキャン

101206-3
ラズたん、すご~~ぅ、ほえすぎぃ



101206-4
ジュ、ジュノちん、きょうれつぅ

お互い、相手のあまりに激しい吠え方に引いてたくらい。
ご近所さん、ごめんなさ~い!!


【おすわり大作成】

ワンワンワンワン、キャンキャンキャンキャンが
始まると
「おすわり!!!」

きちんとしつけられている(?)二人なので、
どんなに吠えていても、
さっとおすわりをするんです。

101206-5
はい、なかよしだよ!
   いいこでっす

おちつくまで、座らせて、
小さいごほうびをあげるんですけど、
そのときにまず、右手でラズムに、左手でジュノにあげ、
つぎに、もう一度おすわりをさせて、
私の手を交差させて、
左手でラズムに、右手でジュノにあげます。

これは、ジュノちゃんの匂いがついたものを
いやがるラズム対策です。
※ジュノちゃんをなでた手であげるとおやつも食べないから

おすわり大作戦は今のところ成功していますよ。


101206-6
ほらね! ほらね!




写真で見ると仲良し風のふたりですが、
まだまだ…。

ネットでも仲良くさせる方法を見ましたが、
ぜんぜんあてはまらないですよね。

新しく迎えた子でもないし、
今回だけの預かりの子でもないし。
どちらも、
クレート訓練ができていないし、
今から住み分けなんてできないし、
それぞれ、べったりかわいがられて育っている子たちです。

寝るときだって、それぞれ人間の布団にのっかって寝ているような二人です。
夜は夜で、場所取りでけんかしてます。
ほんと、むずかしいです。


そんな感じで、
まだまだ仲良くなれない二人ですが、
まねっこがはじまっています。

お父さんが忘年会の夜、
私はお風呂に入りました。

実は、ジュノちゃんを預かってから、
ふたりだけで長時間(?)おいておいたのは初めてのことなんです。

私がお風呂に入ると、いつもなら洗面所にラズムが待機するのですが
その場所をジュノちゃんにとられたラズムはリビングで
遠吠えを始めました。

ジュノちゃんは、私においていかれたら終わりだと思っているみたいだし、
ラズムもお母さんをとられたと思ってか、
かなりナーバスになっているんですね。

うぉお~~~~おん。うぉぉぉぉ~~ん。

と、いつものラズムの遠吠えの後、

キュロキュロキュロキュロキュロッ

とかわいい声が。

ジュノちゃんが遠吠えをマネしてるんです。

お風呂でおもわず笑ってしまいました。


そのほかでは、トイレできちんとうんちもおしっこもするジュノちゃんに
「おりこう!!」としつこくほめていたら
なんと、
わたしがいるときは絶対室内トイレではしないラズムが
室内トイレで
うんちをしました!

細かいことでも、ふたりはいろいろまねっこしていますよ。

ジュノチチくんとろのちゃんがかえってくるまでに
もうちょっとは、仲良くなれるかな?


101206-7
もんだいな~し!
  あ~たのしいぃ~

明日は、一番、仲良し大作戦に有効な、
外での様子を…。



*************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.12.06 / Top↑
Secret

