晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ろのちゃんとジュノチチさんが出かける日、
なんとなくジュノちゃんは、様子を察していたそうですが、
明日帰ってくるというのは、
まったくわかっていないようです。

そういうところが、犬って不便。
言葉で言い聞かせられないんですもんね。


でも、私は知っているので、
前日の夕方の散歩は、ちょっと長い距離を歩きました。
明日の朝、雨の予報だし、最後の散歩になるかもしれないからね。
いっぱい一緒に歩こうね、ジュノちゃん。


101208-1
ラズたんの散歩道にも慣れてきたの


101208-2
う~~、でも風には慣れてない…



101208-3
へんなジュノちん…こうやってふつうに歩けばいいのに…



101208-4
あ~~~っちの方にいるわんこにあいさつ行きたい!




101208-5
ぼくは、ひとりではしっこ歩きたい!



2頭引きして気づいたことなんですけど、
ラズムって、今まで、絶対に引っ張らない子だと思っていたんです。
でも、それは、私が自然にラズムの好みに合わせて
そのように先読みして歩いていたからだったんですね。

2頭引きすると、それぞれ行きたい方へ引っ張る、引っ張る!!

わんこにあいさつしたいジュノちゃんと
とにかく端っこを静かに歩きたいラズム。

でもジュノちゃんのおかげで、
ラズムもいっぱいほかのわんことあいさつできたね。
ラズムの今までの犬生の合計よりもたくさん。


さて、最後の晩餐。
そして、そのときの↓これは、おもしろショット。

101208-6
ラズたん、おも~い!
  だって、「おすわり!」なんだもん…

ふたりともお決まりのごはん前の大興奮。
そのとき、ごはんを持ってきて、
「おすわり!!」と言ったら
まるで、「時間よとまれ!」のスイッチが入ったように
ジュノちゃんの上にかさなって座ったラズム。
ゆうずうきかないのね。



さて、とうとう、ジュノチチくん、ろのちゃんが帰る当日。
まだジュノちゃんはわかっていません。

朝の散歩に行きましょう。
晴れてよかったね。

101208-7
みないで~



101208-8
ぼく、見られてもばれないし…


~~~~~~~~~


101208-9
ねえ、ねえ、なんで、ここで、スタンバイしてるの?
だれか来るの?




101208-91
あ! あ?!




101208-92
来た! 来た~!! もしかして???





101208-93
あ~~~~~~~~!!


101209-94
あ~~~~~~~~~!!


おかえり~~~!!


なついてくれていたようで、実はとっても緊張していたジュノちゃん。

ろのちゃんとジュノチチくんが帰ってきて
緊張の氷が解けました~。

とろ~んととろけたスライムジュノちゃんになったのでした。


こうして、ジュノちゃんは帰っていきました。


ほっとしたけど、さみしいね、ラズム。

おかあさんさ~、「ジュノちゃ~ん」って遠吠えしちゃおうかな。

ラズムは後から、キュロロロロ…ってマネしてくれる?








*************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.12.08 / Top↑
Secret

