晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
年末になってから、来年の干支のウサギに注目が
集まっていますね。

いろいろなニュースで見かけます。

たぶん、ペットとしてもうんと増えるんでしょうね。

101218-1


ウサギって、ほんとうに飼いやすい最適ペットなんですよ。

きちんとトイレでするし、
留守番できるし、
吠えないし。
そして、最大の魅力、かわいいし!!

ウサギの顔洗いは、100万回見てもあきません。

でもね、気軽には飼ってほしくないなあと思います。

101218-2


なぜなら、ウサギには、とってもデリケートな心があるから。

よく「ウサギはさみしいと死んじゃう」って言いますよね。
あながち、嘘でもないような気がします。
ほんとうにデリケートだから。

101218-3


うちのウサギのトラちゃんは、
下がっているカーテンの中に入ってくるまって遊ぶのが大好きでした。

そんなに大好きなら、と
小屋の中に、タオルをカーテンのように入れてあげました。
さっそく、そのタオルでくるくる遊んでいるトラちゃん。

次の日、見ると、
トラちゃんの毛が小屋のまわりにいっぱいちらばっていました。
見ると、トラちゃんが自分の毛をむしっていました。
タオルで遊んでいるとばかり思っていたら、
そのタオルをストレスに感じていたんですね。


101218-4


ウサギって表情がないから、よろこんでいるのか
怒っているのか、
ほんとうにわからないんです。

トラちゃんは、いやなことがあると
自分の毛をむしって抗議する子でした。

ラズムがきて、しばらくは、トラちゃんよく毛をむしっていました。
かわいそうなことをしたなあ、
ごめんなさい、トラちゃん。

最後にはあきらめたのか、仲良く(?)してましたけど。

101218-5


トラちゃんに対しては、今でも思い出すと
「ごめんなさい」です。

ウサギってとっても楽ちん。
でも、かわいがってくれる人しか飼ってほしくない動物です。
どの動物もそうですけどね…。








************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.12.17 / Top↑
Secret

