晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
101230-4
(ぼくファンのみなさま、ごめんなさい。今日のブログ、ぼく出てこないよ…)



三浦まぐろ祭」に行ってきました。
テレビで取り上げられることも多いので
ご存じの方も多いかもしれません。


相当の混雑、渋滞のうわさを聞いていたので、
覚悟して行ったのですが、
うちから、横浜横須賀道路で行ったら、すいすい、1時間くらいで行けました。

現地近くになるとやっぱり車が多くなってきて
見ると横浜ナンバーがいっぱい。
「やっぱり!!横浜の人がみんな買い出しにやって来るのね~~!!」と
一人興奮していると
なんと、三浦市って横浜ナンバーなんだって。
な~んだ。地元車なのね…。

それはさておき、近づいてきたらやっぱり
ぷ~んと磯の香。
海ですよ!!
当たり前なんだけど、海です!!


101230-1


大駐車場は、無料なんですよ、すごいね。
大駐車場からは、富士山も見えて、素敵。
屋台も出て、お祭りっぽい。


101230-3

特設テントもあちこちに…。

101230-4



行くんだったら、大きなまぐろのブロックを買うのが
だんぜんお得なんだけど、
無計画で突然行くことになったので、
我が家の冷凍庫にはそんなに買ったら入らない、
これは失敗。

せっかく行くんだったら、倉庫で販売しているまぐろのブロックを
買うべきですね…。
ものすごく大きな赤身のマグロブロックをその場で短冊切りにしてくれます。
ブロック1つ5000円か6000円。
他で買ったら、まちがいなく1万円以上はすると思います。



うちは仕方なく、倉庫で販売している大きなものではなく、
マーケットのようになっている「うらり」というところで
マグロの短冊を買いました。
これでも、普通のスーパーより2割は安いって言ってました。
それを、2つ買うからと交渉して
さらに値引きしてもらいました。

101230-2


「うらり」は楽しくて、いろいろなものを売っています。
ぶらぶらを歩いていると
「おねえさん!」と声をかけられ、
※「おねえさん」ですよ!!「おかあさん」ではなく!!
マグロと野菜がねり込んであるという、自家製さつま揚げの試食を。
思わず「おいしいぃ!!」これは買わないと!
おねえさんだし!!


そんな感じで、あちことで邪道のものばかり(?)買いました。


楽しかった~。

邪道の戦利品を紹介。


101230-6
あわびのおさしみ。2個で500円。
あわびのおさしみ食べたかったんだ~。さっそくこの日の夕食に。


101230-5
さくらえびっぽいエビ。
かなりたくさん、ざっくり入って500円


101230-92
特大天然エビ。8匹入って、1800円が1000円に。
大きさ測ったら、18センチもある!そして、肉厚!!



101230-91
さつまあげ。おいしかったよ~。



101230-9
中トロ、短冊。2800円と2600円(これでもスーパーより
うんと安いらしい。)を2つで、4000円にしてもらった!



101230-8
三浦大根とそのつけもの
大根は1本100円!


101230-95
さきいか、ビニール袋いっぱいで500円



帰りに、地元の新鮮なネタで有名なお寿司屋さん、
「海鮮」へよってみました。
ここは、このまえ、オットがテレビで見て、行きたかったんだって。
レジにいっぱい芸能人のサインがありました。

1.5人前で、うしお汁付のランチ寿司(850円プラス消費税)を食べて、
おなかいっぱい。

満足して帰ってきました。


そして、
これは怨念ラズム…

101230-93
(うらめしや~~、ぼくは留守番…)


朝、8時半に家を出て、帰ってきたのが、午後1時半。
ラズムの留守番も短かったでしょ?
まぐろもちょっとあげるからね~♪



************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.12.30 / Top↑
Secret

