晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
大晦日、
娘と息子がそれぞれの相方と一緒に来てくれたので
私の大晦日史上最高の楽しい大晦日になりました~♪♪

もちろんラズムにとっても楽しかったにちがいない!

娘の相方(ジュノチチ)の膝の上で寝て
110104-5
(ジュノチチいい人だなあ…zzzz)




息子の相方の膝の上で寝て

110104-4
(おにいちゃんのおくさん、やさしいなあ…zzzz)
ずいぶん、なついてんじゃん!
…そんなことがなんかうれしい、しあわせ。


この日のために準備した、我が家にしては最高の食材。


その食材にふさわしい最高のシェフ!ジュノチチくん。

まず、お昼。

中トロを何にしようか考える匠(ジュノチチくん)。

漬け丼、たたきにすると、食材がもったいないか…、
でも、普通のおさしみじゃ、匠の腕がもったいない。
そこで、たたきにしてもらうことに。

すると、
両方の手に包丁を持って、まな板のうえで
トントントントンとみごとにまぐろをたたきにしていく匠の技!!

そこに、匠の秘伝のたれをかけて
おいし~~い「まぐろのたたき丼」ができました~♪

みんなでおいしくいただきました。

腹ごなしにみんなで自然公園へお散歩(これは明日のブログでね)


夕食は、松坂牛のすきやきです。
本場から取り寄せた松坂牛には、
ちゃんと鼻紋付の鑑定書がつきます。
この牛と祖父母の代までの名前が載っています。←いらない情報ですよね…

110104-6



これもまたシェフに腕をふるっていただいて、
みんなでおいしくいただきました~。
6人でお肉2キロをたべたのですが、
お肉上質であっさりしているので、意外に食べられるんですよ!


110104-1
(ぼくもこのときだけは、生でお肉もられるの!!)


110104-2
(あたちはこんなけ??)
※差別ではありません。ジュノちんのおなかを心配してろのちゃんからの指示です。


夕食を食べ終わると、シェフとろのちゃんとジュノちんは、
次の日、ジュノチチさんちの実家への帰省があるので
帰宅です。


110104-3
(セレブ犬のぼくは、まぐろももらえた!)


夜は、嵐ファンの息子の奥さんと一緒に紅白歌合戦を見ました。

私は、紅白を見るのは、ほんと何年ぶりか!っていうくらいです。
紅白ってこうやって家族そろってみるといい番組なんですね…しみじみ。

そのあとは、ジャニーズのカウントダウン。
これも、もちろん初めて見ました。
若い人と一緒にテレビ見るのって楽しいなあ…しみじみ。



「ガキ使」見ない私は私じゃないって?
大丈夫、ちゃんと録画したから(笑)
一人で「ガキ使」見てるより
家族とジャニーズ見てる方が、100倍楽しいし、幸せだよ。

嵐っていい子たちだなあ、私も嵐ファンになっちゃうよ。

こうやって、私とラズムの大晦日史上、最高にたのしい大晦日は終わったのでした。





************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2011.01.04 / Top↑
Secret

