晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
「バーレスク」観てきました。

110109-1
(よかったんだってぇ~)



去年から、映画に行きたいけど、
なにかこれといって、観たいのないなあと思っていたんです。

「バーレスク」って評判はいいようだけど、
クリスティーナ・アギレラの歌ってぜんぜん知らないし、
知ってる俳優さんがスタンリー・トゥッチだけって微妙~と
思ってちょっと迷っていたのですが…。

観はじめて、冒頭、主人公が歌いだすところで
鳥肌がブワ~~ッと立ちました。
すごい!!

クリスティーナ・アギレラすごい!!


お話はすごく単純です。
歌手を夢見て、田舎を飛び出した主人公アリが
ロサンゼルスで、数々のバックコーラスのオーディションに疲れ
ふと入ったクラブの舞台に魅せられる。
そこでウェートレスをしながら、いつかは自分もあの舞台に立ちたいと…。

そんな愛あり、夢あり、友情あり、家族愛ありの
あったかい気持ちになれる素敵なお話。

話が単純すぎるって批判も聞きましたが、
これで、「インセプション」みたいにわけのわかんない話だったら
どうするの、これはこれで最高。
とにかく歌に圧倒されると思います。
でも、ミュージカルじゃないんです。



ビヨンセもジェニファー・ハドソンもマライヤキャリーも
それなりに、ボリュームがあるんだけど、
アギレラはとっても華奢。

アギレラ扮するアリって、しゃべってると
ごくふつうの女の子なのに
ひとたび歌いだすと、ものすごいパワーとボリュームで
別人なんですよ、そのギャップがすごい。


歌を聞いているだけで、泣けてくるんだもん…。
わたし、決して音楽好きというわけではなく
むしろ不得意分野なんですけど、
それでもすごく感動して、もう一回観たい!って思いました。

110109-2
(ぼく…ひさびさの留守番でした…)



去年は、いろいろあって、頭の中がいっぱいで
本も映画もあまり読まず、観ず、だったんだけど、
今年はまたいいのを選んでチャージしていきたいなあ!!

110109-3
(ぼくの留守番、増えるのかなあ…)


************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2011.01.09 / Top↑
Secret

