晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
近所の神社の古いお札(ふだ)入れが
ものすごいことなってました。

ゴミ箱よりすごい…。

110115-2
(ごみとちがうよ)


それがこのとおり!
全部なくなって、燃やされていました。

110115-1
(一応モデルっぽく座ってみた…)


「お飾りにもプラスチックやビニールが多くて
困るんだ」って
神社の方が前におっしゃってました。
神社の方は、捨てるわけにもいかないし、
どうしてるんでしょうね。
達磨や、鏡餅のお供えセットやなぜかぬいぐるみまで入れてありましたよ。


*****************


この写真のうしろにマンションがあるでしょう。

110115-3
(うるさいガキがいるんだ…)


そこの4階のベランダからラズムに吠えてくるワンちゃんがいます。
すごく遠いんですよ。
駐車場があって、さらにマンションの広い駐車場があって、
さらにマンションの通路があって、
かなり離れているのに、
この道を通るとその4階のベランダから吠えてくるんです。
遠いからよくわからないけど
チワワかパピヨンみたいな感じの子。

それは視覚なんでしょうか、臭覚なんでしょうか、
それにしてもすごい。
これだけ遠いとどんなに吠えられても、ラズムは無視できます。


*****************

こぎくちゃんちから、自家製の切干芋が届きました。
人間用とラズム用。
どちらも人間が食べられるんですけど、
安納芋のほうが甘くて人間用。
それは写真に撮る前に全部わたしが食べてしまいました。
そして、この紫芋がラズム用。

110115-4


さらにこれではもったいないと、小さく切って
ラズムの日々のおやつにしました。

110115-5

110115-6
(大きいままほしかった…)



*****************


110115-7
(以上、話題にするまでもない話題でした…)



************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2011.01.15 / Top↑
Secret

