晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今年もラズムと江ノ島に行きました。

江ノ島に行くようになったいきさつって、
前に書いたっけ?

オットがお年の年末から年始にかけて
びっくりするぐらいの回数、
事故や人がけがするところを目撃したんです。
そういう場面に遭遇してしまっていたんです。
偶然にしてもすごい回数だったので、こわくなったオットは
ぜんぜん信心深くないのですが、
「お祓いまでもしなくていいけど、お守りくらい買いたい」と言い、
どうせ行くなら、
ラズムも行ける観光地に行きたいね…ということで
昨年、江ノ島に行きました。

お守りを買ってから、事故は見てないんですって。
すごいね。

で、ことしもそのお守りを返して、新しいお守りを買いに行くことにしました。
すごく寒くなるという予報でしたが、
とってもいいお天気。



江ノ島が近づいてくると、江ノ電が走っていました。
路面を走っている光景は、なかなかいいね~!

110131-1


新江ノ島水族館です。
竹之内さんがいたらいいのにね。

110131-2


うちは、この近くの「片瀬海岸地下駐車場」に止めます。
駐車場から、歩いていくと
この街には、サーファーがふつうに歩いているんですね。

110131-4


110131-3
(ぼく、ここ覚えてるよ~!)


駐車場でも着替えている人がいっぱいいました。
なんか、いいね。



110131-9

この橋は、お気に入り。

110131-5
(ぼくもここ好きだよ)


江ノ島駐車場に入るため車が渋滞していますが、
この橋を歩いて渡らないのは、もったいない。

右には、富士山が、
左には、ヨットがうかぶ海が
素敵ですよ。

110131-6

ラズムもこの道、好きかな?

110131-7


110131-8
(ここは、川の橋じゃなくて、海の橋なんだよ~!)


参道には、古くさ~い、土産物屋さんが
並びます。

110131-91


110131-92
(ぼくにも何か買ってくれるかな…)




江ノ島におしゃれなイメージをもっている県外の人は
驚くようです。
江ノ島は、おしゃれとは遠い、ふる~いなつかしい感じの
観光地なのです。


これくらいの階段だったら、ラズムもがんばれるね。

110131-93
(ふぁいと~、いっぱ~っつ)

ちょっと長い階段は、お父さんがだっこです。

110131-94
(ぼく専用エスカーだ)



ラズムも疲れやすくなって、去年より、1つ年をとったなあと感じます。
やっぱり犬の1年は、体力的に1つじゃないんでしょうね。
なんかしみじみ…。

110131-95
(ひとの心配より、自分の心配は?…)







*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2011.01.31 / Top↑
Secret

