晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
110202-5
(ぼくは、履歴書の「好きな食べ物」のところに「ヨーグルト」って
 書くことにしてます!)



カスピ海ヨーグルトを何年も何年も何年も食べています。
もちろん、時々、種を新しくしてますよ。

よく書いてあるような効果はどうでしょう?
実感したことはありません。
でも、食べてます。

いつも困るのが、冬の寒い時の発酵。

ジャーにくっついておいたり、部屋の一番あたたかいところへ置いたり。

先日、初めて、腐らせてしまいました。
赤く変色してしまいました。

粉の種から作り直しです。
そこで、「ヨーグルトメーカー」を買うことにしました。
今までどうして買わなかったのでしょう?
考えたら、たぶん、一生食べるのはないかと…。
ラズムはもちろん、わたしだって、一生、ヨーグルトをたべるにちがいない。

うん、買おう!!と決めて
価格ドットコムで調べて、
即、Amazonで購入。


110202-1
(ぼくのために買ったってほんとうかな~…)


これが、すごくいいです。

カスピ海ヨーグルトやケフィアヨーグルトは、
普通のヨーグルトメーカーでは、だめなんですね。

設定温度の違いをみてびっくりしました。
カスピ海ヨーグルトの場合は、27度。
普通のヨーグルトの場合は、40度。
こんなに違うんですね。

今までカスピ海ヨーグルト菌殺してた??
だから、効果がなかったのか…???
ま、おいしかったからいいんだけどね。


110202-2
(早く作って!)


早速つくりました。

ラズム、待っててね。


やっぱり、新しい種から作ったヨーグルトはおいしいんです。
カスピ海ヨーグルト独特のねばりも多いです。
いつもよりいちだんとおいしい気がするのは、
気のせいかな…


おいしい!!
こうして、我が家のヨーグルト生活は、さらに充実するのでした。

110202-4
(やった~~♪♪)







*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2011.02.02 / Top↑
Secret

