晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
110216-5
(おかあさんが、ぼくの悪口書こうとしてる…)

悪口じゃないです!!!

ラズムが軽い膿皮症なんです。
おなかが少し赤くなりました。

ほんとうに軽くて、先生も「薬を出したくない」っていうくらい。

写真を撮りましたが、
写真じゃ、ぜんぜんわかりません。

ラズムのおっぴろげーの写真です。
何が何かわからないと言われたことがあるので、
図解付き。

110216-3


【図解】…これでわかる?
110216-1




何年か前に一度膿皮症をしているので、
今回は、症状もわかって、落ち着いて判断しているのですが
やっぱり気になります。
消毒を丁寧にすることで治して、予防します。


私なりに原因を考えたのですが、
いつも書くように、ラズムは棒立ちのままおしっこをします。

教えたわけではないのに、コンクリートの上ではしなくて、
土のあるところでします。

それが最近よく、ほかの子がやったであろうと思われる
小さな木や植込みの上にしようとします。

でもね、ラズムには、どうしてよその子がそんな高いところに
できるのかわからないんだと思うんです。

そこで、ラズムが考えたのは、そめて自分が乗っかれる高さのところで
その上に乗ってすることです。
※あくまで想像ですけど…。

草の上に乗ったり、
小さな木の枝の上に乗ったり…

110216-2
(だれかが、この上にしたから、ぼくもするの!)



110216-4
(だれかがこの枝の上でしたからぼくもするの!!)



それで、おなかを傷つけて、そこにおしっこばい菌が入るのでは…
※これも推測


一生懸命、木や草の上に乗っかって
やろうするラズムが健気(けなげ)…(T_T)

まさか、私がこうやってやるんだよって教えるわけにもいかないしね…


***********************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!



*********************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2011.02.16 / Top↑
Secret

