晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
地震以来、まったくどっこにもお出かけしていない私。
3月は映画を観まくろう!と思っていたのに、
映画館にさえ行っていない。

そろそろお出かけにも行きたくなってきました。

そこで、
お出かけ+復興支援!ということで、

横浜中華街 震災復興チャリティバザー

に行ってきました。

110403-9
(いっぱい歩いたけど、寒い日だから、ぼくは元気いっぱい!!)


これは、フカヒレの生産高が日本一で、中華街とも縁が深い気仙沼の
復興支援を目的に企画されたものだそうです。

みなとみらい散策もしたかったので、
赤レンガ倉庫の駐車場に車をとめて、
山下公園を通り、中華街へ…

実はラズムは初中華街です。
隣の元町には何度も行っていますが、
中華街は、元町よりずっと人が多いし、みんな食べ歩きを
しているので
ちょっと避けていました。

110403-2
(初、中華街…)


日曜日は、寒い寒い一日で、おかげで
いつもの日曜日より、うんと人が少なく、すいていました。

チャリティバザーは思ったより、規模の小さなものでしたが、
神奈川では有名なDJの人が来ていて、
ベイスターズブースもあり、獅子舞などで、にぎわっていました。


110403-1


ラズムがいるので、お店には入れませんが、
せっかく中華街へ来たんだから、
なんか買わないとね。

中華街では、お店に入らなくても
お店の前の出店や屋台で買えるんです。

110403-3


そこで、肉まんと串刺しの焼売をゲット。
肉まんは1個350円。
焼売も3個刺さった串で350円。

※コンビニの肉まんとはぜんぜん別物ですよ。
 大きくて中身がぎっしり!!


やっぱりおいしい!
グルメじゃないので、どこどこのがおいしい!!って
いうのは知らないけど、
どこで買っても、中華街のは、おいしい!!


110403-4
(ぼくにはくれない…)


110403-8
(食べたい!!!)




焼売はその場で食べて
肉まんは、おちついて食べたかったので、
再び、山下公園へむかいました。


いつもなら、ぜんぜん空いていないベンチですが
寒すぎた日曜日、
ベンチはがらがら。


110403-6
(寒くて、きもちいい~~)


この日、私は、ダウンジャケットにブーツ、カイロまで持っていったので
寒い外のベンチでも大丈夫でしたよ。
4月なのにね!!
おかげで、ラズムは元気。


110403-5
(肉まんもくれない…)



ラッキーなことにこの日、大桟橋に豪華客船「飛鳥Ⅱ」がいるのを
みました。
おなかもいっぱいになって(わたしたちだけ…)
飛鳥Ⅱを見に、くじらの背中(大桟橋)にいきました。



110403-7
(つづくのだ…)







*********************************************

★義援金をすでに寄付した人も、さらにもうひとしぼり?
 これなら、できそうよ。


【ポイント募金】

ポイント募金のまとめサイト → コチラ

ペピィもポイント募金やってますね。

残ってるポイント、募金しちゃおう!ちりも積もれば山となる。

*********************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2011.04.04 / Top↑
Secret

