晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
昨日も大きな地震がありました。
ほんとうに怖いです。
被災地の方々は、これから、立ち上がって進もうとされていたときだけに
ほんとうにお気の毒で言葉がありません。
お見舞い申し上げます。


うちのほうでは、たいした地震でもないのに
いまだに怖くて、私はどこにも一人で出かけられません。

ミューザ川崎やハマボウルの天井が落ちている写真を見てから
映画館もまだ行けません。

計画停電もなくなって、
そろそろ出かけてもいいかなと
思いはじめていた矢先にこの地震、
また、「お出かけ」に逃げられてしまいました。


そこで、家でいろいろできることをやっています。
先日の暖かい一日、
草抜きをしました。


110408-1
(あそぼ~!!)



もうちょっとするとあの大大嫌いな「虫」が出てくるので
やるのは、いまのうち。

外仕事をしていると、
ラズムがうれしそうにのぞきます。

「出ておいで」と
窓を開けておいてあげるのに、
「(せま~いけど)庭を走ろうよ」と
誘っても出てきません。


110408-2
(ぼく追いかけるからね!逃げて!!)



私が外で仕事をしているときのラズムはかわっていて、
家の中から、私を追いかけます。

なんで?
家の中から私の動きに合わせて、
走り回り、窓にダイブして、カーテンにとびつけます。

やめて (T_T) 

またカーテンに穴が…

だけど、ラズムはこの「追いかけっこ」が大好きなんです。

超ごきげんで、私を追いかけて
家の中を走り回ってジャンプしていたのでした。

110408-3
(おいかけっこ、たのしい~~!!)



*********************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.04.08 / Top↑
Secret

