晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
寒いときは「さむ~~~ぅ!!」とへたれ、

暑いときは「あつ~~~っ」とへたれている

そんな私ですが、
季節労働者のごとく、ここ最近がんばって
働いています。


110418-3
(いい季節だね~花いっぱい)



冬物の手洗いなど片付けなど、
普通の奥様仕事はもちろんのこと、
きっぱり男前な仕事もこなしています。

先週一週間は、大仕事、天袋の壁、カビ取りをがんばりました!

2階の子供の部屋、天袋の中の北側部分にカビがはえます。

子供がいるころは、まめにカビ対策をやっていたのですが
子供が出て行ってから、ここしばらく放置しておいたら、
やってしまいました。
カビが大量発生していました。

これは、普通の掃除ではだめだと
荷物を全部出し、カビとり、乾燥、拭いて掃いて、カビとりを
一週間繰り返しやりました。

そして、昨日、カビ予防薬を塗って終わり。
パチパチパチ!!

天袋なので、ずっと脚立に上っての仕事。

これ、業者に頼んだら、万仕事でしょ?
えらい!!わたし!!えらい!!


110418-1
(この木、ぼくより先にこのうちにいたのに、
 こんなに花咲くのはじめてなんだって)



この大掃除と並行して、
ラグも夏物にしたし、植木の枝切りなんかもやったし
えらいわ~、わたし。


110418-2
(ぼくがごはんを食べている間に、おかあさんがのこぎりもって走って出て行って
ガシガシ、枝を切るんだって)




だれもほめてくれないから、自分でほめとこう!!


110418-4
(おかあさんが、ラグを夏用にしてくれたから
         気持ちよく寝られるなあ…(棒読み))




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.04.18 / Top↑
Secret

