晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
最近、このあたりでは、あまり大きな地震がありませんが、
昨日今日と二日続けて、夜中の2時3時に地震がありました。

まだまだ日本列島不安定ですね。
大地震以来、
我が家では、テーブルの椅子を1つ横にのけて、
すぐに下にもぐれるようにしてあります。


110419-1
(さあ、こい!地震)


いまだに、時々配信される「緊急地震速報」
この音に、みなさんのおたくのわんこたち、反応しませんか?

ラズムはこの音にすごく反応するようになりました。
これがなると
「鳴ったよ、鳴ったよ!」って
あわててこちらにやってきます。

そこでわたしは、これが鳴り出すと、ラズムを抱いて
テーブルの下にもぐります。


110419-2
(「強い揺れにご注意ください」だって!本が落ちてくるかなあ…)




テレビ画面で、地震がくると予想される地域が出ますが、
その中に、神奈川がなくても、
せっかくラズムが教えてくれたんだし…と
ラズムを抱いてもぐります。

こうやっているうちに、
この音を聞いたら、自分で机の下にもぐるようになるといいな、
と思っているんだけど…

無理かなあ…

地震がくるとすごく騒ぐラズムなので、
地震感知犬としては、ばっちりなんだけど、
防災犬としても、ばっちりになってほしいなあ。


110419-3
(今日もぼくが、地震おっぱらったよ!!)




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.04.19 / Top↑
Secret

