晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
先週のお話。

暑い日が続きましたね。

110523-1
(あづ~~~~)


ラズムは、散歩に出かけると、すぐにもう「帰ろう」と引き返そうとします。

それでも、連れて行くと、
座り込んでしまいました。

どこか悪いの?

散歩を途中でやめて、帰ってくる途中も座り込んで歩けません。

家に帰ってきて、玄関の段差が上れません。

お水をあげようとしても飲みません。

どこか痛いの?
気持ち悪いの?


110523-2
(あづ~~~~)



頭の中をいろんな感情がぐるんぐるんとまわります。

このまま死んじゃうの?
もう弱っちゃったの?
まだ7歳だよ。

ラズムが死んじゃったらどうしよ…

ラズムがいなくなったら…

旅行へ行こう  え?

ラズムの次の犬は、どんな子にしよう… え?


110523-3
(暑すぎて、おかあさんの寒い冗談にも笑えない…)


あれ、この感じ、記憶にあるなあ…

と去年の5月のブログを見ると

去年も5月の20日前後、
ラズムが歩かなくなって座り込んだと書いてありました。

そうか~、この時期、暑くなりはじめ、
ラズムはバテるんだね。
思い出したぞ、
あのときも、このまま死んじゃうんじゃないかって思ったんだった。


そこで、次の日の散歩は、早くも夏のアイテム
保冷リュックの登場!!

110523-4
(行くぞ!)


すると、ラズムがスタスタ歩きました。


よかったよかった。

110523-5
(ふっか~つ!!)



私はやっと、寒くなくなったと喜んでいたのに、
ラズムは、もう暑くてしかたないのね…。

自分の想像力をフル回転させて、

たとえば、ゴージャスな毛皮のコートを着ているとして・・・
無理だ…
そんなの袖をとおしたこともないから
わからない…

たとえば、ダウンコートを来て、オーバーズボンもダウンで・・・
うん、
これならちょっと想像できるかな

そうか、ラズムはそんなにも暑いのね。

110523-6
(旅行とか、次の犬とか冗談だよね…?)





*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります

関連記事
2011.05.23 / Top↑
Secret

