晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
110530-4
(梅雨だね~)


ワクチン接種に行ってきました。

春は、狂犬病予防接種に、フィラリア予防の検査に薬、ノミダニ予防の薬、
ラズムはワクチンもこの時期なので、
物入りですね。

先月、フィラリアの検査のときに一緒に血液による健康診断をしてもらいました。
結果は、電話ですぐにおしえてもらったのですが
その結果表をもらってきました。

今回、ひさしぶりに問題なしでした。

ど~んと公開。

110530-1


110530-2
(ぼ、ぼくのプライバシーは…!!)



2年続けてなんらかで基準値よりはずれていたのです。
(カルシウムが「高」、GOTが「低」、翌年にいはGOTが「高」など)


先生のおっしゃるには、問題のない数値ということでしたが
やっぱり気になります。

100%手作り食でやっているので、
この数値が手掛かりになります。
何に気を付けるというわけでもないのですが
1年間、気になります。


以前、よつばのかーちゃんさんが書かれていたのですが、
「人間は、健康診断のとき、絶食していきます、
犬も血液検査のときは、空腹でないと
食べたものの影響を受ける」ということ。
なるほど~!

今回は、それを意識して、早めに朝食を食べて行ったんです。
今まで朝いちばんで行っていたので、
食後すぐだったのでした。
影響があったのかもしれないですね。

やっと、問題なしとなりました。
よかったよかった。

狂犬病予防接種済み札ももらってきました。
ほかのブログでも公開されていましたけど
ちょっとかわいくなりました。

110530-3




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります

関連記事
2011.05.30 / Top↑
Secret

