晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
新しい消火器を買いました。
ちょっとおしゃれだと思います。

110602-1
(これなに??ぼくのおもちゃ?)



今まであった消火器がかなり、すごく、保証期限がすぎていたのでした。
気になってはいたけど、
消火器って捨てられないし、
入れ替えを頼むって面倒だし…と
のびのびにしていたところ、
ガスの点検に来てくれた人が
古い消火器を見て、
「うちでも取り扱っている」と言っていたので
別にセールスされたわけじゃないけど
即、買いました。
古いのも引き取ってくれるっていうことだったので。

パンフレットを見ると、おしゃれなんですよ、
4色もあって、
消火器ってふつう赤でしょ。
赤もかわいかったけど、
この色が一番邪魔にならない色かなと…。
いいでしょ。


110602-2
(これから、ぼくたちを守ってくれる道具だそうです)



私のようなうっかりの度が強いには、消火器は必需品ではないかと。

でもね、今まで一度も使ったことないですよ。
あたりまえ?
万が一、使うことになったとき、
この消火器は後のお掃除がすごく楽なんだって。



消防法が変わって、既存の家庭でも火災報知器を付けないといけなくなったので
火災報知器も
ホームセンターで購入。
よし!これで、火災対策万全だ!

110602-4
(これもぼくたちを守ってくれる道具だそうです)


ず~っと前ですけど、
腕に火がついたことあります。

コンロの上に不用意に腕を出してしまったんです。
そのとき、スウェットを裏返したような(タオルのような)生地の服をきていました。
化繊の燃えやすい生地だったら危なかったです。
すぐに水道で水をかけて、すぐに消えたんですけど、
洋服の生地の表面がチリチリチリと黒くなりました。

腕に火がついたときは、焦った焦った。

そんなわたしですから、消火器は必需品です。


そういう話をしていたら、
どこからか、煙が……!!!

110602-3
(うそだよ~ん!カメラ近づけてすぎて、鼻息でくもったの)







*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります

関連記事
2011.06.02 / Top↑
Secret

