晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
110623-1
(ニュースだよ!!)


前にアンさんに「まるでラズムイヤー、ラズムくんのお耳のようでしょ」と紹介してもらった
「ラムズイヤー」

うちでも育てたくて、種をまいたのは
2009年の4月。

とうとう、花が咲きました!!

110623-2
(へへへ…いいでしょ!)


なんだか感激!

多年草なんです。
我が家では、虫がこないといういう花や木だけを
厳選して育てていますが、
唯一例外のこの「ラムズイヤー」。

ほかの花なら、ちょっと虫がつくと
すぐに捨ててしまうという冷酷無比な私ですが、
これだけは、捨てられません。
だって、ラズムのお耳なんだもんね…。


110623-3


虫と戦いながら、去年の猛暑にも負けず
(たくさん枯らしてしまいました)
種をまいてすぐに花が咲くっていうんじゃなくて
ここまで待たせて、
やっと咲くなんて、
さすが、ラズムのお花、ドラマチックを心得てるね。


花自体は、とっても地味ですね。
さすが、ラズムの花。

110623-6
(ん?地味?とか聞こえてきたような…。
   大輪の花のようなぼくのことじゃないな)



葉っぱの触り心地がラズムの耳みたいで、気持ちいいんですよ。



うちのお庭では、今、アジサイも真っ盛り。

110623-4


でもこの暑さじゃ、お花さんたちも、ちょっとかわいそうですね。


110623-5
(ぼくのお耳も暑さでばててる…)









*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.06.23 / Top↑
Secret

