晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
笹ではなく、我が家の南天に願いを込めて
七夕をお祝いするラズムの「あんたの夢かなえたろか」短冊
とうとう恒例行事となりました。

過去記事をさかのぼってみたら、なんと!2006年からやっていました。
もはや、恒例行事というより、伝統行事!!


110628-1
(今年もな~んてん♪♪な~んなん♪♪)




もちろん、宗教的意味なんて全くありません。
笹を取りに行くのが面倒で…、
それに虫がついてくるといやだし…、
という理由で、庭にある南天でつくるわが家の七夕飾り。
お忙しいあなたにかわって、願いごとを短冊に書いて
七夕の日に空に向かってお願いします。


お願い事は、この日のコメント欄へお願いします。
7月7日(木)の夕方(PM:500まで)まで受け付けますよ~!


お受けした願いごとは、責任を持って
私の超達筆で短冊に書いて飾ります。
願いごとを人に見られたくない方は
鍵コメでもいいですよ。




110628-2
(今日の文章は、ほとんど去年のコピペというのは、内緒なんだって…)



毎年、使った短冊は、ゴミに捨てず、古いお札などを
おさめるところへ持っていっています。

ただし、願いがかなうかどうかは、責任はもちません…。ご了承ください。



110628-3
(みなさんの「願い事」お待ちしております!!)






【昨年の七夕当日の七夕飾り】


100707-3

100707-4

※この日のコメントは個別にお返事できませんので、ご了承ください。
 お返事が必要な方は、別の日のコメント欄か、メールでお願いいたします。




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.06.28 / Top↑
Secret

