晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
梅雨明けしましたね!!

暑い!!


110711-1
(ぜんぜん「祝」じゃないよ…、これからもっと暑くなるんでしょ)


ほんと、ぜんぜん「祝」じゃないんですけど、
日本人って「明け」って言葉に
「おめでたさ」を感じちゃうのね、きっと。


人より単純な私は、その「明け」って言葉に浮かれて
梅雨明けしたら、やろうとおもっていたことを
一気にやりました!!

まず、1年に1回しかしなくていいという(うちの機種の場合ね)
ダイソンのフィルターの掃除でしょ、

サッシと網戸洗いでしょ、

そして・・


サンシェード張り!!!!


110711-2
(レースのカーテンがなくなったよ)



去年の猛暑に耐えられず買いました。
2年目です。

これが思ったよりすごくいいんです。

うちは、東南角家なので、
日当たりがすごいんです。


ほんとうは四方ぐるっと張りたいくらい。
でも、変なうちになってしまうのんで、
南側だけでがまんしてますけど
でも、すごい開放感。
日光をほんとうにさえぎってます。

東側は、午前中遮光カーテンをしていますが、
遮光カーテンよりサンシェードの方がずっといいです。


これを張ると、目隠しにもなるので、
前回の記事で悩んでいたレースのカーテンがいらない!!
レースのカーテンがないだけで
ものすごく開放感があるんです。



110711-3
(おかあさん、逆光ってしらないみたい…)



目隠しとはいえ、外は見えるので
ラズムはあいかわらず
車に反応してますけどね。









さて、これから、ラズムの苦手な暑い暑い季節。
がんばって、
いや、あんまりがんばらずに、乗り切らないと!!!



110711-4
(日本の梅雨明けぜよ…)









*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.07.11 / Top↑
Secret

