晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
いつも書いていますが、我が家は、幼稚園のすぐそばに住んでいます。

どれくらい近いかっていうと、
「お泊り保育」の日、
心配そうにお子さんを先生に渡しているおかあさんに
あとからそっと近づいていって、
「お母さん、いい席、ありますぜ・・」と
言いたくなるほど、
近いんです。


サンシェードの向こうは、幼稚園です。


その幼稚園で、先日、「夕涼み会」をしていました。



110712-1
(「気分だけでも味わおう」ってこんなの着せられました・・)



110712-2
(え?似合う?・・・フフフン♪・・)



幼稚園の夕涼み会といえば、幼稚園にとっても大イベント。

もう何日も前から、盆踊りの練習をしていました。
昼は、子供たちが練習。
夜はだれがやってるのかわからないけど、
太鼓の練習。

どこの幼稚園もそうなんでしょうか?
ものすごく選曲が古い!

うちが引っ越してきてから、まったく曲が変わりません。

「おそ松くん音頭」
「アラレちゃん音頭」
「オバQ音頭」

あまりに古くないですか?
「おそ松くん」とか「オバQ」って私の時代のアニメですよ。

新曲ってないのかな・・・


110712-3
(全身はこんな感じ)



売店も出る大きな夕涼み会なので、
園児や保護者だけじゃなくて、
近所の小中学生も来ています。
すごくにぎやかです。


110712-4
(後ろはこんな感じ)



ちびっこのお祭りなので、夕涼みと言っても
日の高い暑い時間にやっているので
ラズムも私も窓から見てるだけ。
例え夜でも、食べ物があるから、連れて行けないしね。


毎年、この夕涼み会に、
ラズムは無反応です。
窓の外を見てるときもあるけど、
音楽が鳴っても、太鼓がなっても、
無反応。


110712-5
(綿菓子かってくれるなら、一緒にいってあげてもいいよ♪)




お祭りが終わって、全員帰り、片付けの車が出て行ったときだけ
思いっきり反応していました・・・・。






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.07.12 / Top↑
Secret

