晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080501-2
(どこに行くのかなあ…ワクワク)

ラズムの横浜観光案内番外編
ラズム車酔い克服記念企画

…いつまで、半日のお出かけねたでひっぱるんだよ~って言わないでね。


しつこく書いているけど、
ラズムの車酔いは、それはそれはひどかった。
初めてうちに来たのも、ブリーダーさん宅から車だったし、
動物病院にいくのも車だし、
ぜんぜん車に乗せてないってこともなかったのに。

5分乗るともうだめ。
本やネットで、車酔いしない方法を探しては
ためしてみたりしたけどだめだった。

・外を見せないほうがいい 
   …寝ててもだめでした
・キャリーに入れておくほうがいい
   …キャリーの中でもどされて、悲惨なことに…。
・乗せる前には食べさせない、飲ませない
   …前日に食べたものをもどしてました

080501-3
(あ~、あんなことしてる~)


何をやってもだめだった。
それが、いつの間に?どうして?
治ったんでしょう?
わかりません…。
とにかくよかったよかった。

そんなに車に弱かったんだったら、車の中でおとなしいかというと
とんでもない。

080504-5
(そこは、右へ行ったほうがいいよ!)


ラズムはいつも荷台に乗せていく。
…と書くとすごくかわいそうな気がするけど
毛の飛び散り方があまりにひどくて、
一度ラズムを席に乗せると
大掃除するまで、しばらく車に乗れなくなってしまうので
仕方がない。

荷台のラズムは、窓の外をみたり、
こちらの話に加わってきたり、
楽しんででいるみたいだ。

080501-4
(ぼくの話?それ、ぼくの話?)

ラズムが車にのっていて、困るのは
1つは、バックすると怒ること。
男なら、前に向かって走れって?

080506-6
(ぬかされるな~!)

もう一つは、ナビがしゃべるたびに怒ること。
自分は荷台なのに、誰かよそ者が
前に乗ってるって思ってるのかな?

待っててね、ラズム。
おかあさんが、いっぱい運転の練習して、
ナビなんかに頼らず、ずんずん前進あるのみで
いい~~とこへいっぱい連れてってあげるからさ。



080501-1
(あきてきた、まだ着かないの~)


シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 


★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
★「家政婦は見た」大会は
こちら
 あなたのワンコの「家政婦は見た」をぜひ!
BBSに仲間が来てますよ~

関連記事
2008.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/126-54a00aac
