晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
せっかく涼しかったのに、また暑さがもどってしまいました。

110725-4
(ひとりで出かけようと思ってない?)


いつも留守番のとき、ラズムはまったくのフリーにしているので
たいていの場合、
玄関にはりついているようです。

玄関になみだよだれのあとがあり、
玄関のたたきにおいてある芳香剤のにおいが

ラズムの体にうつっているので
ずっと玄関にはりついていると思われます。

いじらしいね。

夏の留守番は、そうはいきません。

夏は、1階(リビングともう一部屋と台所)は、自由にさせていますが
玄関は、西日が当たり、ものすごく暑くなるので
行かせたくありません。

そこで、

まず、ラズムのドアの開け方

http://youtu.be/Of5BXw1lWjk

こうやってラズムはドアを開けるので、
ドアノブにとどかないように
内側は、ゴミ箱を置いて、
110725-1
(これは、うそっこの出かける準備だよね!!)

      どうして、うそっこってわかるんだろう???


外側には、ドアノブがこれ以上、下りないようにつっかえをします。
110725-2



ところが先日、ちょっと長い留守番のとき
どうやって出たのか、
帰ってきたらラズムが玄関のドアにはりついていたのです。
暑い日ではなかったので
よかったのですが・・・。


ただ、
最上級の知恵と力を使ったんでしょうね。
私が帰ってきたら
疲れて、コテッと寝てしまいした。



夏の留守番は気をつかいます。
かといって猛暑の中、一緒に連れて行くのはもっとかわいそう。


110725-3
(じゃ、出かけなきゃいいじゃん!!)


冬のお出かけは、散歩の時間が早いからと
急いで帰っきて、

夏は、熱中症になったら大変と
急いで帰っきて、

結局、犬バカにゆっくりのお出かけって、無理なんだよね~。







******************************************
【お知らせ】


先日のクイズで、第一次予選に残ったピンクチームの方に
残念賞として、
くじつきかもめーるで暑中見舞いを出させてもらいます。
わたしからは、
かもめーるくじの当選発表までのワクワク感をプレゼント。

豪華残念賞になるかどうかは、あなたの運しだい・・

※お返事はいりませんので・・

ジャスままさん、もしよろしければ、ご住所を
おしらせください。
鍵コメか、メールフォームから…


******************************************

365日シェルティカレンダーを完成させよう!!

http://www.365calendar.net/






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.07.25 / Top↑
Secret

