晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
葉山のマーロウへ行ってきました。

マーロウHP  http://www.marlowe.co.jp/index.htm

マーロウは、大きなおいしいプリンで有名ですが、
ちょっとまえにテレビの「秘密のケンミンショー」で
取り上げられたとかで
突然大ブレークしてしまいました。

おかげで、横浜そごうのマーロウのプリンショップは
長蛇の列で、1時間待ちになったとか…。

オンラインショップも今、受注をお休みしています。

そんな話題のお店です。
本店のレストランの方へ行きました。
湘南在住の姉と一緒です。


110727-1

葉山への道は、ずっと海岸線。
ほんとうに素敵ですよ。
姉の運転で、私はほんと景色を堪能です。



こちらは、葉山のプリンショップ。
カフェの方のお店です。
110727-2


カフェから少し行くと本店レストランがあります。

お店の前にこんなものが。

110727-3

「なにかいる!」とぎょっとしましたが
これは、足の砂落としだそうです。

ほんと海岸線にあるお店ですね。

110727-5



狭くて席数も少ないけどテラス席もあります。
季節のいいときは、海風に吹かれながら食べるのもいいですね。
わんこ連れの人が来てましたよ。
わんこOKみたいです。

110727-4



中はアンティーク調。
写真撮っていいですか?と確認して撮りましたが
こんなへたくそに撮られるとは思ってないでしょうね・・
ごめんなさい。

窓際に座ると目の前に海が広がるすばらしいロケーション

110727-7



つかっている食器などはは、みんなオリジナル
バンキシャのマークに似てる(?)マーロウのマークがついています。
110727-6


お料理。
ほんと、久々に食べログっぽいですね。
最近、まったく外食に行ってないので
ほんと久々です。


サラダ。

110727-8

すべて地元産だそうです。

つぎにメイン。

今回は、
渡りガニのトマトクリームスパゲティを注文。

110727-9

ボリュームあります。
おいしいです。
カニをまるごと2匹つかっているそうです。


ここのお料理は、お魚のスパゲティでも、
ど~んと地元のお魚が丸ごと上に乗っていますよ。

(メニュー)
http://www.marlowe.co.jp/00menu.htm



そして、ここに来たら、
プリン食べなくっちゃね~!



110727-91
左は抹茶プリン、右はかぼちゃプリン
ここのプリンは、すごくボリュームがあります!

全体的にサラダもメインもプリンもほかのお店よりボリュームがあります。



食べ終わってから、葉山あたりをちょっとドライブ。

葉山は、めだって何があるっていうわけじゃないんですけど
(マリーナとか御用邸などありますが・・)
なんとなく、ちょっとあるお店やお宅がおしゃれですね。


私の母はこの道をドライブするのが大好きでした。
どこに行くでもなく、この道を走っているだけで幸せって言っていました。

110727-92
(富士山と海を見ながら)


今回、私もおいしいものを食べて、
湘南の海を見ながらこの道路を走って、
幸せだなあとしみじみ思ったのでした。
そういう年になったってことかなあ・・・

110727-93
(あ、そ、よかったね)

ズッキ~ン!!






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.07.28 / Top↑
Secret

