晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
「こぎくのやさいばたけ」のこぎくちゃんちから、
「すいかができたから、取りにおいで」と
お誘いがありました。


大きなすいかを前に、「ラズ太郎」のお話を作ってブログに載せよう、
といそいそと出かけました。


「ラズ太郎」「ラズムのはちまき」「鬼退治」

あれ?
デジャブかな???
違いますね…
そうなんです、去年も同じことを考えて、書いていたんですね。

※去年のブログ http://razumu2004.blog51.fc2.com/blog-entry-981.html
なんと、成長のない私。


成長がないといえば、ラズム。

あいかわらず、こぎくちゃんと仲良くできません。
けんかはしないんですけどね…。


110809-1
(いっけん、仲良さげ)



こぎくちゃんは、ジュノちゃんに似た行動をします。
ラズムに「遊ぼう遊ぼう」とうれしそうによってきてくれますが・・
ラズムは、いやがります。
「寄ってこないで…」って感じ。


110809-2
(おやつは一緒に食べるよ)



実に残念だ。

残念でないのは、いただきもの!!

110809-3
(こんなにもらって帰ってきたの~!!)



ものすごくたくさんの収穫物をいただきました。
みんなすごく立派。

110809-4
(見て!すごいよ~!!ぼくが食べられるものもいっぱい!!)


すいかのほかにも、きゅうりに、かぼちゃ、ゴーヤ、ミョウガ、ゴーヤ茶!!



次の日は、人間もラズムもゴーヤチャンプルでしたよ。
材料は、ほぼ同じ、ラズムのは、味付けがないだけです。

おいしかったね~~!!

110809-5
(すいかもすご~~く甘くておいしかったよ!)














*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります

関連記事
2011.08.09 / Top↑
Secret

