晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ずっと前に、夏にぐったり寝てばかりのラズムが心配で
動物病院の先生に聞いたところ

「この子は、夏に動くと自分の体力が消耗することを知ってるから
 これは、『動物の知恵』」

と言われて、
『動物の知恵』という言葉にひどく感動したというブログを書いたことがあります。

ご記憶の方もいらっしゃるでしょう。

今も『動物の知恵』をフル発揮して
寝ているラズム。


110811-5
(この金属の部分が冷たくてきもちいいの)


それにしてもこの猛暑、
私も『人間の知恵』を発揮して
なんとか乗り切りましょう。

かっこ悪いけど、西日直撃の玄関に
午後から日よけをしました。
110811-1

さすがに外にはちょっと…なので、内側です。
※ほんとうは外に張るほうが効果があるんですけどね。


台所は朝日がきついので、ブラインドを下ろします。
110811-2


そして、南側は外にサンシェード。
110811-3



これでなんとか…


ラズムは、あちこち場所を移動して
ほとんど一日寝ています。


110811-4
(ZZZZZZ・・・)


私も『人間の知恵』というより、『老体の知恵』?で、
体力を消耗するといけないので、
家事は控えめ、一日なにもしないで、ゴロゴロしてます。


何もしないでって言っても、
ラズムのブラッシングだけは、
念入りにやるっていうのは、
『シェルティパートナーの知恵』


******************************************

【こぼれ話】

昨日のニュースでよく出てきた
上地さんのイベントで、たくさんの人が倒れたという場所はここ

http://razumu2004.blog51.fc2.com/blog-entry-1190.html

ラズムとよく行く「クジラの背中」ですよ。






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.08.11 / Top↑
Secret

