晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
台風がきています。

もう被害が出ている地域もあるようで、
お見舞い申し上げます。


台風がくるということで、2日も前から
サンシェードをたたんで、準備をしているのですが
ここ横浜は、朝から、青空が見えるお天気でした。


110902-1
(青空だよ~!)





110902-2
(お天気いいのは、いいけど、すごく暑いの…)



ところが、お昼ごはんを食べようとしていたとき、
突然、
サッシにパラパラパラパラと
雨が当たる音がしました。

いいお天気だったので、洗濯物が干してありました。

私は、あわてて、階段を駆け上り、
洗濯物を入れました。

いいお天気だったから、もう乾いていて、ホッと思って・・

あれ??
おかしいぞ!!

いつもなら、私が2階へ行くと
ラズムも一緒についてくるか、
または
「おいてくな~~!!」と
下で遠吠えをするのです。

ラズム????

なんの反応もないなんて初めてです。
たとえ寝ていてもすぐに反応するのに。

急いで下へ下りて、ラズムを見ると…


が~~~ん!!!


私の食べかけのお昼ごはん、パンを食べていました!!


マーガリンとオレンジマーマレードがたっぷりたっぷり塗ってあるのに…

もう食べ終わってるし…



自分が悪いことしたってわかるんでしょうね。

自分のバリケンに入って反省していました…


110902-3
(ぼくしら~んも~~ん)




ちょうど、ラズムのパンも焼いていたんですよ。

ラズムのパンは、人間のとちがい、
お砂糖とバターは入れません。

そのかわりフラックスシードやら、スリゴマやらきなこやら
かつおぶりやら、
いっぱい風味づけしてあります。
(できあがったパンは、短冊切りして冷凍しておきます。)


110902-4
(なんかいい匂いがしてきたぞ…)


やきあがって、パン焼き器からパンを出すと
いい匂いにつられて、ラズムもバリケンからでてきました。


110902-5
↑ 焼き立てパン


でも、気のせいか、いつもよりテンション低くない?ラズム・・・



110902-6
(ぼくは知ってしまった
   …ぼくのパンよりお母さんのパンのほうが100倍くらいおいしいことを…)








******************************************


【お知らせ】

ジュノちゃんのブログがひっこししました。


http://p.mixi.jp/juno









*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.09.02 / Top↑
Secret

