晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今日はシャンプーでした。

ジュノちんがプロのサロンに行ったそうで
ずいぶんすっきりして
見違えるくらいスリムになっていた写真を見て、
がんばるぞ~~!とファイトを燃やしたのでした。


まずブラッシングですね。

110906-1
(みて~!いっぱい取れたよ!)


おかげで、今季最高毛量を記録しました!


110906-2
(もうこれだけでいいよ)



ラズムと歩いていると、まったく知らないおじさんに
「この犬は、メタボだなあ」と言われたり、

歩く姿を見て
「ぼてぼての犬」と笑われたりするんですよ。

信じられないでしょ。
でも、ほんとなんです。

私でさえいつもいつも獣医さんに
「太ってないですか?」と確認したり
ついつい不安になっているという…

そういう意味で、シャンプーは1か月に1度の確認です。


シャワーをかけると、だんだん細くなっていくでしょ?
110906-3
(やなことがはじまったよぉ~)



シャンプーをつけると、だんだん曲線美が出てきますよ。

110906-4



このウエストラインを目に焼き付けておきましょう!!

いつもの見た目の横幅2分の1!!

110906-5




すごくスマートでもないけど、
これくらいの犬が歩いていたら
だれも
「メタボ」だとか「ボテボテ」とか言わないですよね。



プルプルプルと遠心力脱水をさせるために空っぽの湯船に入れます。

110906-6



これだけで、ちょっと復活します。


次にタオルドライ。
マジックタオルだと1枚ですむそうですが
持っていないので、
私はバスタオルを5~7枚使います。

タオルドライだけでずいぶん復活。

110906-7


今季最後の扇風機2台使いとなるでしょう。


110906-8
(水地獄から解放された…)



シャンプーのあとは、お約束の扇風機に絡まる毛
そのあたりに飛び散ってまとまる毛

110906-9


110906-91


はい!できあがり!!

110906-92
(おわった?!!)



すっきりした?


スリムになった??

110906-93
(背中から哀愁が…)





よし!もう誰にも「ボテボテ」とか言われないよね?

でもないかな??

ま、いいや~。

シャンプーして、そのあとのお掃除して、お風呂みがいて、
扇風機の分解して掃除して、
乾燥機のフィルター掃除して、
道具の毛をとって片付けて

私はいっぱいカロリーつかったからね~。
スリムになったかな???







*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。


関連記事
2011.09.06 / Top↑
Secret

