晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080505-1
(この子たち、こどもだから、こんな帽子かぶってるよ…)


「ジャック」という映画をご存知ですか。

よくテレビのドキュメンタリーに登場する普通の人の何倍もの
速さで成長するこどものシリアスなお話なんだけど、
主人公のジャックをロビン・ウィリアムズが演じていることで
クスっとできるあたたかいお話になっている。

ジャックは、通常の人の4倍の速さで成長してしまう特異体質の持ち主。
見かけは40歳の立派な大人なのに、心は10歳の少年。
学校へ行き、子供たちと友達になったジャックは、
初めて見聞きすること一つ一つに目を輝かせる。
家庭教師に
「君は夜空の流れ星だ。すぐに消えてしまうが、
あれほど美しいものはない」と言われるが
「普通の星でいたい」とジャックは思う。

私は、ラズムを見ているとその「ジャック」という映画を思い出す。

080505-2
(え?ぼくもこどもなの?)


犬の成長の速さは、人の4倍と聞く。
ラズムは今4歳、中型犬の場合、人間との比較表を見ると
32歳と書いてあった。
肉体的なもののことだと思うけど、
どうしても32歳には思えない。
だって、まだ生まれてから4年しかたっていないんだから…。
ラズムにとっては、まだまだ初めて経験することが多い。
毎日、新しい物に、好奇心いっぱいの目を輝かせている。

080505-3
(こどもっていうことは…)

そんなに駆け足でトシをとらなくてもいいから…、
ゆっくりゆっくり、トシをとってほしい。

犬は永遠の幼稚園児とも聞く。
そう、いつまでもいつまでも犬は子供の心のまま。

我が家のお子様、ラズム、こどもの日、おめでとう。

080505-5
(もっとあまえるよ…)


******************************************

【かぶとの折り方】

kabuto1

シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 


★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
★「家政婦は見た」大会は
こちら
 あなたのワンコの「家政婦は見た」をぜひ!
BBSに仲間が来てますよ~

関連記事
2008.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/130-1c9816d3
