晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今までのジュノちゃんホームステイ記に比べて、
今回、つまんないでしょ?

そうなんです、ぜ~んぜん楽ちんだからなんです。

けっして仲良くはないのですが、
ずいぶん慣れたんです。


110912-2
(アタチたち、すっごくナカヨチなの!!)
(ぜんぜん…)




最初のころは、ジュノちゃんをなでた手からは、
私があげても、けっしておやつを食べなかったラズムです。



それも、まず、おやつを右手からラズムに、左手からジュノちゃんに。
そのあと、すぐ、手をクロスして、
左手でラズムに、右手でジュノちゃんに…

ふたりが同じ匂いをしていたら、仲良くなれるかなと
ふたり一緒にシャンプーしたり…、

そんなことを繰り返して
なんとか、ずいぶん慣れました。


110912-6
(ラズたん、アタチがやってあげようか?)
(そういうところがウルサイの!!)





けっして仲良くじゃれることはありませんが、
今日のおいかっこは、
前のように、けんか…というより、
ラズム、楽しんでる???
というようにも見えました。(←?ですけど)


110912-1
(おうちと一緒。ソファーの後ろで寝てるんだよ…)
(ZZZZZ…ハヤクネロ…)

そこで、
次の段階、二人の留守番に挑戦してみたのです。

ジュノちゃんを預かっているとき、
まったく私が出かけられないのは、やっぱり困るからです。

まずは、近くへの買い物から挑戦。

「孫(?)」とか言ってても
やっぱり、ジュノちゃんは、預かりっ子。
怪我をさせるわけにはいきません。

ラズムもおとなしいとは言っても、
寝てるときにしっぽを踏んだりすると、
急にガブッと歯をむき出すこともあります。


110912-3
(え?ふたりで留守番!!)
(!!!)



110912-4
(アタチ、ラズたんのめんどうちゃんとみられるかな…)
(ジュノちんがこれ以上、傍若無人になったらどうしよ…)



ふたりにそれぞれ、おやつを詰めたコングを準備しました。

ふたりともコングの扱い方がぜんぜん違うんですよ。

ジュノちゃんは、落としたり、ぶつけたりして
中身を取ろうとします。
(※賢い子はそうすると書いてありました)

ラズムは、ひたすら、ホジホジします…。

でも、取り合いしないようです。


家に帰ってくるまで心配で心配で。
鍵を開けると
2人の声が…
それだけで
「まずは、生きてる」と安心。

リビングのドアを開けると
2人が元気にとびついてきました。

よかったよかった!!


ラズムは、留守番させていると、必ず、トイレシートにおしっこをします。

トイレは、ジュノちゃんのとラズムのと2つおいてありますが、
ラズムは、ジュノちゃんがいても
トイレですることができるでしょうか?



できてた~~!!

ラズムのトイレにかわいい、ふたり分のおしっこ!


110912-5


おしっこの跡見て、かわいいなんて、
私も、そうとう重症かな?


ふたりで留守番、おりこうだったね!

これで、また1歩進むことができたね。









*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。

関連記事
2011.09.12 / Top↑
Secret

