晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
110914-4
(ジュノちんがいなくて、心静かでおだやかな日々…)



昨日の掃除機の動画はすごかったでしょう?

ジュノちゃんの方が吠え方が若いですよね、やっぱり。

ラズムは、こんな様子でも
もう7年も掃除機に対して訓練してるんですよ。

110914-4
(こいつ、だ~~っきらい!!!)



動画を見ても、最後の方、ちょっと躊躇してる感じがあるかも…。
おそらく、これ以上吠えたら、いつもなら、
お母さんのすっごい雷が落ちるぞ…と
警戒してるのかもしれません。

ラズムとダイソンくんとの戦いは何度も書いていますが、
最近は、
私の怒りを察して
ぬいぐるみをくわえて、がまんしたりしてますが…

それに頭にくることに、
「静かにしていたら、ごほうびがもらえる」とわかっているので、
掃除の終盤にかかるとおすわりをして待ちます。
前半はほえているのに…。

なんかくやしい。
そこで私は、掃除をかける場所の順番を日ごとに変えてます。


110914-5
(ぼく、最初からず~~っとおりこうでした!!)

こうやって、日々ラズムと私とダイソンくんの戦いは続いているのです。

ジュノちゃんのお宅では、どちらかが散歩に連れ出して
その間に掃除機をかけたり、モップでそうじしたりするそうですよ。
どうりで掃除機に対しての反応が新鮮ですね。



ジュノちゃんを連れていると
「この子の毛、すごいね!!」ってよく言われました。


110914-2
(ほんとはほそ~いアタチのウェストを見てね!)



110914-6
(ほんとはほそ~いぼくのウェストも見て~!
   え?!ぜんぜんわかんない?!…)






そんな「毛太りファミリー」ですから、
掃除をしないわけにいかないんですね…。








*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.09.14 / Top↑
Secret

