晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
台風はみなさま大丈夫だったでしょうか?

台風が来る前の週、猛暑日続きでしたね。

猛暑日のある日、新聞広告に石油ストーブがあるのを見つけました。
石油ストーブというのは、
ファンヒーターではなく、
電気を使わないタイプのもののことです。

110922-1
(なんかきたよ~!!)



石油ストーブといえば、今年の震災の後、
すごい需要があり、全国で品切れになったということです。


震災後は、まだまだ寒い東北の方々が使うでしょうから
遠慮していました。

が、我が家は暖房は、ほとんどエアコンのみので、
計画停電で、電気がこない恐怖を知り、
やっぱり石油ストーブは必要じゃないか…
この冬には買っておこうと思ったのです。


で、折込広告を見て、午後、そのお店に行ったのですが、
なんと、午前中に完売したということでした。


そうか、今年もまだあのフィーバーは続いているのか…

ネットで検索してみると
まだまだ売っています。

で、Amazonで注文して、買いました。

とにかくうちで1台買っておけば
子供たちのうちで、
「困った」ってことになっ時も
あげられるし…。
(子供たちのうちもエアコンのみ)



110922-2
(この暑いのに…)




でも、買ったあと、
震災の後の、買占め騒動を思い出し、
反省です。

お水やお米を買い占める人を「なんてことするんだ」と
一生懸命自粛していたのに…
同じことをしてしまったのかも。
この1台は、ほかのところへ行くべき1台だったのかも…。

節電という意味では買ったほうがよかったのか…。

とにかく、
どうか今年はストーブがなくなりませんように。
日本全国、停電になりませんように。
みんなが暖かくすごせますように。



110922-3
(ぼく、寒いほうが好きだからね…)






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.09.22 / Top↑
Secret

