晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
110928-2
(いつもの神社で、おばあちゃんが、ぎんなん拾いしてました。秋だね)




うちは、子供が二人もう家にいないにも
かかわらず
家の中がまったくすっきりしてません。

けっこううちに荷物が残っています・・


だから、私もお出かけするときに
着るものがない…と思うとちょっと娘の部屋へいって
「よし!これ着られる!」とちゃっかり着ちゃったりしてるから
便利なんですけど、
これじゃだめ。

世の中、断捨離(だんしゃり)ブームだし、
「捨てるぞ、捨てるぞ」と
大ナタをふるいました。

110928-1
(すごいゴミでしょ!)



「どうしてこんなものまで親に片付けさせるのかな…」と
頭にきたところで、
「そんな子に育てたのは私だし…」と
自分に反省のブーメランがもどってきます。
そこが、オットに対して頭にきたときと違うところなんでしょうね。


と、ブツブツ思いながら
片付けができるのも
今の季節だからですね。


寒くても暑くてもできないもん。


110928-3
(ぼくのおもちゃ、捨てていいよ。
   どうぜジュノちゃんがきたとき使うだけだから…)





この季節、働くのも遊ぶのも最適だけど
短いよ~、がんばろうっと。



110928-4
(ぼくは、毛をいっぱい断捨離したから、スマートになりました!!)






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.09.28 / Top↑
Secret

