晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
2日目のレポートに行く前に…

この写真、いつもの写真のようでいつもと違う…

111014-93
(いつものぼくのようでいつものぼくじゃない…)



はい、よつばのかーちゃんさんが撮影してくれました。

なんと、この日、よつばのかーちゃんさんが我が家にお泊りでした!!


かーちゃんさんは、最初から参加表明されていたのですが、
都合で、一度欠席となって、そのあと急きょ参加できることになったんです。

それで、ホテルがとれなかったんです。

最初、参加表明されているとき、かたくなに誰よりも「個室のホテルがいい!」と
希望されていたのに、
運命のいたずらというか、そんなかーちゃんさんが
我が家に泊まりにきてくれることになったんです。

どちらのブログもご存じの方は、信じられないでしょ。
かーちゃんさんがうちにいるなんて。

わたしはすっごくうれしかったんですけどね。
かーちゃんさんの大ファンになりましたよ。


かーちゃんさんのブログにも今回のレポートがあります。
オフ会レポートはこうやって書くんだっていうような見本です。
こちらよりおもしろいので、ぜひご覧ください。

かーちゃんさんブログ: よつばとかーちゃん 


さて、2日目の話。

2日目は、鎌倉へGOです。

最初コースを考えているときは、
江ノ島へ寄って、七里ヶ浜へ寄ってと
いろいろ考えていたのですが、
下見に行って、それは無理と判明。

そこでとことんベタな選り抜きコースにしました。


まず、江ノ電に乗る


111014-1

江ノ電から、景色を楽しんでもらいました。

111014-2
江ノ島も車窓から。


そして、長谷でおり、長谷の大仏様見学。

111014-3


111014-91
幹事っぽく、みんなの写真を撮りまくったわたし。


大仏様から駅に向かう途中で、
オバ抹茶のソフトクリーム。
111014-4


111014-5
私も食べました。
実は私は、何度もこの前を通っていますが
食べるの初めてでした。
うれしかった~!!


そして、八幡宮です。
111014-9


八幡宮参拝のあと、お食事は
これもけっこうベタな「それいゆ」で。
111014-6



さて、たのしかった二日間も終わりに近づきました。

ひとり先に新幹線で帰り、
次にひとり、羽田へ向かいます。

111014-7
彼女が遠く北海道から参加してくれたから
みんなもやるぞ!っていう気になったんです。


こうやって振り返ると
じわじわ たのしかったなあという気持ちがわいてきます。



今回のメンバー、実は最高齢と最低年齢の差がけっこうあります。
もちろん、私は、年長組に属します。
心配だったのは、
ネット上は、年少組の人も年長組の人も
タメ口でバカなことを言い合っていたのに、
顏を合わせたとたん、急に敬語になっちゃったりしたらどうしよう…と。
今までのおつきあいがだいなしになってしまったらどうしよう…と。

でも大丈夫でした。よかったよかった。
ネット上とイメージが違う、
でもそのことも含めて、会ったことで
その人の魅力が倍増したような気がします。

遠く離れていても、年が違ってもトモダチ、これがキセキだね。





ほんとうに不思議な縁、
あるとても魅力的な人物が発起人だったんです。

そのことも大きな力なんですけど、
その方、
ラズムのブログを読んでいてくれたんです。
そして、私がミクシィに登録したとたん、
マイミク申請をしてくれたんです。

今回参加の方々、みんなラズムのブログを読んでいてくれた。
あつかましいかもしれないけど、
そのつながりもとても大きいと思うのです。

今回のこのキセキ、じつは、ラズムが起こしてくれたんだよねって
私は、思ってるんですよ。

111014-8-1
(ぼくが縁結びの神なんだって)



******************************************


【CM】 よかったら、のぞいてみてね


★ろのちゃんのはんこのお店

rono








*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.10.14 / Top↑
Secret

