晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
111017-1
(オフ会の感動にひたってるどさくさにまぎれて
  ぼく、シャンプーされました…)



今回の大オフ会は、「大」とつけただけあって、
みなさんの地域が広大。

それぞれの在住地や出身地、転勤などで住んだことがあるところを
含めると
なかなかすごいですね。

それぞれの話を聞いていていると
方言からはじまり、
いろいろカルチャーショックがあり、楽しいものです。

北海道の家には「雨戸」がない、
これ、かなりびっくりしました。

それと京都出身の方がいらっしゃって、
お料理の作り方の話になり
「そこに『黒そば』を入れる」って
言ったところで
みんな「??」
「黒そばって何?」

「普通のおそばのこと、中華そばの『黄そば』に対して
『黒そば』って言う」

「へ~~!『黒そば』『黄そば』、京都、かっこいい!」

そんなちょっとしたことが新鮮でした。


111017-2
(シャンプーのことなんか忘れてると思ったのに…)



一番盛り上がった話題は、
ホテルで一泊した組が
次の日、
「ホテルのタオルで、顔を拭いたら、顔に毛がついてこないの!
嬉しくて、もう一度拭きなおしたわ」
って言ったこと。

そこから、
「そうそう、うちのタオルで顔拭くと
絶対顔に毛がつくもんね~!
こうやって(顔から毛をつかむジェスチャー)毛をとるよね~」

そこから、こんなものにも、あんなものにも、毛がついてるって
いう話になり盛り上がりました。

さすが、犬なしとはいえ、シェルティ大オフ会でしょ!

全国どこに住んでいても、シェルティ飼いの人の話題は同じですね。


111017-3
(ぼく、シャンプーなんか、だいっきらいなんだからね!)



よつばのかーちゃんさんのブログでも
我が家に泊まったときの話がアップされていましたが、
うちでは、
オットが後から、ぼそっと
みんな変な名前で呼びあってるから、
何がなんだか意味がわからなかったよ…と言っていました。

そうだよね~、自分のおくさん、「らずむっちさん」なんて呼ばれてたし…。


111017-4
(ずいぶん、抜け毛も減って、喚毛期は終わったみたい)



111017-5
※こんなにランドリーボール使ってるのに、それでもタオルに毛がつきますよ~







*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.10.17 / Top↑
Secret

