晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ジュノちゃんはとっくに自分のうちに帰ったのですが
しばらくこのネタでひっぱります。

ジュノちゃんとラズムと仲良くなってくれれば
こんなうれしいことはない、
そう思って、ジュノちゃんがくるたびに
がんばる「仲良し大作戦」

今回は、ジュノちゃんとラズムのこの微妙な距離、
これを縮めたい。

111027-2
(これ以上むりで~す!)
(アタチはヘイキだよ~♪)



これに挑戦です。

前にも書きましたが、
ラズムは最初、ジュノちゃんをなでた後は、
私の手からもおやつを食べることができませんでした。

それも、まず左右それぞれの手でおやつをあげ、
次にその手をクロスして、さっきと反対の左右の手でおやつを
あげるという方法で
克服しました。

今回は、それをさらに縮めて、
ひとつの手のひらから、食べてもらう。
これに挑戦。


ふたりともおやつは大好きだもんね。
「おすわり」の声で
もうなにかもらえると期待いっぱい、わくわく。


111027-1
(おやつだ!!)
(ちょうだい!)

 

そこで、片方の手のひらにちょっと離して2つのおやつを乗せて
あげると…

111027-3



やった!大成功。

ひとつの手のひらから食べてくれました。

111027-5
(おいちかった~)
(はっ…、ぼくとしたことが…)




次の日の散歩でも、挑戦。
次はもうちょっとおやつをくっつけて…

大成功!!


111027-4

やったね!
この作戦は大成功!




さらに挑戦はつづく…


2人で仲良く遊んでほしい、
これが「仲良し大作戦」の究極の到達点ですね。

ラズムはボール遊びもおもちゃ遊びもしないので
ひっぱりっこ、これしかない!

はい、ラズム、くわえて

111027-6
(なんかヤラセっぽい…)


次にジュノちゃん。

111027-7
(ヤラセはいや…)



ヤラセじゃないよ、仲良し大作戦だよ!

111027-8
(こんなヤラセやめて、おかあさん、ひっぱってよ)


111027-92
(ヤラセはちない ちゅぎ(主義)なの…)


だ、か、ら、ヤラセじゃないってば。


う~ん、今回、この作戦は失敗。


私の挑戦は、まだまだ続くのでした…
道は、遠いぞ、でも、がんばる!!

111027-91
(あんなことしなくても、アタチたちナカヨチなのにね~♪)
(いや、そうでも…)







*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.10.27 / Top↑
Secret

