晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
111101-5
(まだまだ暑いよね~)



私の節電脳は、すっかりラズム菌におかされているので、
夏は、ちょっとでも暑いと
すぐにエアコンのスイッチを押してしまうのですが、
冬は、かなりかな~り寒くても
厚着をしてがまんしています。

そんな私の耳にテレビのCMのこんなフレーズが
入ってきました。

「おうちダウン」

なんでも、そのダウンジャケットは、
とっても軽くて薄くて、うちの中で着ていても
ぜんぜん邪魔にならないとか、
それでいて、ポッカポカとか…

よくない?

うん、これいいかも!!!


と耳から入った情報に惹かれたそのとき、
私の目に入ったのは、
この光景


111101-3

ああ・・・

そういえば、私が冬毎日着ている分厚いセーターの背中は
ラズムがとびついて穴があいてるんだった…

そして、目を閉じると浮かぶ光景は

ラズムの毛、毛、毛  が舞う

穴から飛び出す
ダウンの羽毛、羽毛、羽毛 が舞う


だめだ…

そうして、おうちダウンはあきらめたのでした。


111101-1
(ぼくとびついたりしてないよ。
   どうして穴があくんだろうね、ふしぎ…)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のハロウィンで…

かぼちゃパン
111101-3



ラズムのごはんもかぼちゃごはん
111101-4



なんかやっぱりわたし、冬至と間違えてる気がする…




*****************************************


黒猫のキュートな子猫ちゃんの里親募集中。
(この下に ↓ ↓ 記事があります)

詳しくは、こちらのブログ

http://kuronekohogo.blog.fc2.com/


ご協力をお願いします。




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。


関連記事
2011.11.01 / Top↑
Secret

