晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
「海が見たい」

こんな美人しか口にするのを許されないようなセリフ

家族だから、許してもらって、
ラズムを連れて海を見にいくことにしました!!
ラズムに波打ち際を見せてあげたい!


海ってここは横浜、けっこう海を見る機会は多いんです。
横浜には、みなとみらいも、山下公園も、金沢海の公園もあるしね。

で、海の種類は、お父さんにおまかせ、
すると「城ケ島公園まで行こう」ということになりました。

城ケ島公園は、ず~~っと前に行ったことがあるのですが、
記憶にない…

よ~し、ラズムに波打ち際を見せてあげよう!!



車に乗ってお出かけですよ。


111103-3
(わくわく)


横横道路を通って行くと、意外に近い。
城ケ島大橋を渡ると、そこが城ケ島。
家を出たのが11時過ぎていたのに、12時になる前に到着です。

城ケ島って、こんなところなんです。
地図で見るとなんか感激しますね。

神奈川の三浦半島の先っちょにある島。

111103-2


111103-1


城ケ島公園に到着です。

111103-5
(ここだよ~!!どんなところなんだろうね!)



111103-6
(入り口で記念撮影)


公園を入るとすぐ海ですよ!!
111103-7

111103-8
(ぼくのすぐ下も海!)


海岸線まで降りていきました。


111103-9
(海の近くまで来たよ)


海岸って汚いイメージがあるのですが、
ここはとってもきれい。
ゴミも落ちていません、そしてピンク色?


111103-91
なんと、砂ではなく、ぜんぶ貝がら!


111103-92
(波がチャップ~ンってくるんだよ!)


ラズムは、波をこわがるでもなく、中に入るでもなく、
まったく興味なし…
ま、さすがラズムって感じ?


111103-93
(ここは、海抜4.6メートル。うしろには灯台も見えるでしょ)



海岸線から上に上ってきて、島のまわりを歩くことに。
ちょうどスタンプラリーをやっていて、
スタンプポイントが書いてる地図をくれました。


111103-94
(公園は、海抜30メートル)

111103-95
洞窟もあります。


111103-96
(無駄に風景写真撮らないで、ぼくを入れて撮ってね)


みんなわんこ連れで出かけるんですね、
島には、たくさんのわんこがいたのですが、
その中で、なんとシェルティと会いました!

すごくかわいくて、ちいさくて、元気な子でしたが、
もう11歳なんだって。

111103-97
(ジュノちんよりは、おおきいね…)



お昼を途中でとることに。
三崎といえば、マグロ。

ワンコ連れで入れるところがあったので
マグロ丼を。

111103-98

111103-99
(道を歩いて行く人が「おとなしくておりこうね」って言ってくれたよ!)


テラス席ではなく、路上席だったので、道行く人が
ラズムのことをほめてくれました。

すれちがうわんこの中には、結構吠える子もいるのですが
ラズムは、こういうところへ連れて来ると
全く吠えないので、いつもほめられるんですよ。

ごはんも食べたし、
海もいっぱい見たし、
ラズムに波打ち際を見せてあげられたし、
いっぱい歩いたし、
目的、すべてクリア!
帰りましょう。

111103-991
(疲れた…)

帰りの車の中では、とっても疲れておとなしかったラズムです。

11時過ぎに家を出て、4時過ぎに帰宅。
ジャスト5時間の海へのレジャーでした。


あ、そうだ、スタンプラリーの賞品は「うまい棒」でした ガックシ


*****************************************


黒猫のキュートな子猫ちゃんの里親募集中。

nekobanner200



ご協力をお願いします。



*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。

関連記事
2011.11.03 / Top↑
Secret

