晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080508-4
(聞いてほしい話があるんだ…)

連休明けの私の第二段のお仕事、
それは「ラズムを動物病院へ連れて行くこと」。

今日は、動物病院へ行くんだぞ、という覚悟の元、
準備にぬかりはない。
シャンプーもそのための準備の一つ。

朝、目が覚めてから、今日運転すると思うとなんだか緊張する。
ラズムの体重チェック、OK。
ラズムの歯磨きもOK。
私の髪型も妥協して、OK。
私の運転だもの、救急車で運ばれることになるかもしれない、
ちゃんといい下着をつけていこう。
よ~し、ラズム、行くぞ~、久々のものすごく久々の運転だ。

080508-1
(どうして、ぼくがこんなに疲れているかわかる?
  夜の地震のせいじゃないよ)


動物病院までの道は、すごくいやな道のりだ。
ダサダサ駅前のダサダサ商店街の中を
抜けていかないといけない。

狭いのに、人も車も障害物もいっぱい。
高校があるから、学生がいる。
飲み屋があるから、ピンヒールのお姉さんもいる。
ダサダサ商店街なので、ショッピングカートを引いているのか引かれているのか
わからないお年寄りがいる。
スーパーがあるから、商品搬送のトラックも止まっている。
電柱も標識もあるし、お店のノボリも看板もある。
その上、バスまで通る。
坂道なのに、信号もある。
あ~~、じゃまくさい、いやな道。

そこを緊張しながら、後ろの車にあおられながら
ゆっくり進む。

080508-2
(そりゃ~ねえ…)

ふ~~、私もラズムも生きて到着!
いやがるラズムを車から降ろす。
「これはね、ラズムのためなんだからね」

動物病院のドアに手をかけ、開ける。
あれ?
開かない…。
再度挑戦、押してもだめなら引いてみてもだめ。
あれ?
ドアに書いてある、字を読む。

「木曜、休診」
あ…今日、木曜日だ…。

080508-3
(こんなおかあさんと暮らしてるんだもん…)


シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 


★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
★「家政婦は見た」大会は
こちら
 あなたのワンコの「家政婦は見た」をぜひ!
BBSに仲間が来てますよ~

関連記事
2008.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/134-eb8f668c
