晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
先日、「ディズニーオンクラシック」に行きました。
私は初めての鑑賞です。


111116-2


予備知識はなく、ただ評判がいいということしか知りませんでしたが、
想像以上にすごかった!!です。



予備知識は全くなかったので、
最初、クラシックと聞いて、ディズニーのメンバーが出てきて、
クラシックナンバーに合わせてパフォーマンスをするのかなと
思っていたくらいです。

子供が観に行くものかとおもっていたら、
日曜日の昼の部でしたが、ほとんど子供はいなくて
大人ばかりでした。


111116-3
※東京国際フォーラム 開演前



一流の指揮者のもと、
一流のオーケストラと
一流のシンガーが
ディズニーミュージックを奏でる、
そういう音楽会なのでした。

キャラクターは出てきません。

ディズニー映画はほとんど見ているので
どれもおなじみの曲ばかりです。

「パイレーツオブカリビアン・生命の泉」では、
曲を聞いていると
ほんとうに人魚がそのあたりを飛んでいそうな気になります。

どの音楽も場面が頭にうかび、
映画を観ている気になるんです。

シンガーたちも
普段は、ブロードウェーで活躍している人たちらしく
声量もすごいし、
歌っていると、ちゃんとプリンセスに見えるし
魔女に見えてくるという
歌の演技力。


初めての鑑賞でしたが、
生の演奏と歌声にただただ圧倒され、感動、
楽しい時間を過ごすことができました。


実は、最後まで「ミッキーでてくるんじゃない?」と思っていたんですけど
出てきませんでしたよw


111116-1
(ミッキーよりぼくのほうがかわいいでしょ)







*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.11.16 / Top↑
Secret

