晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
111121-5
(運動するとおなかへるね~♪)



うちのお父さん、最近の健康診断で
コレステロール値がちょっと高めと言われたそうです。

すごくびっくり!

うちのお父さん、ご存知の方は、ご存知だと思いますが
まったく無駄なところがない体型で
よく言えば、研ぎ澄まされた体型、
さらに言えば、修行僧なような体型、
悪く言えば、干からびたミイラのような体型。

コレステロール値が高い人っていうのは、
ちょっと太めの人のイメージがあったので
驚きました。


お父さん、富士登山競争、24時間マラソンのあと、
膝を痛めて
ランニングをしてないんです、
それが原因でしょうか。

コレステロールが高くなる理由や食事管理についての
ホームページを見て、勉強です。

ラズムの食事には、気をつかっていたんだけどなあ。。。

ラズムなんか、ゴロゴロ、グダグダしてても
健康診断(血液検査)の結果、ばっちりだったのにね。


111121-3
(ゴロゴロとは失礼な…瞑想タイムだよ)




膝を痛めて走れないお父さんのために
部屋を大片付けして
トレーニングルームにしました。
トレーニングマシンは、何年の前からあったものですが、
ずっとたたんで片付けてあったんです。
それを広げて、
トレーニングルームにしました。


111121-1



運動は、本人がやるものですが、
これからは、
食事のことももっと考えないとね。


111121-2
(髪の毛ふりみだして、運動中!!)


ということは、
これからはお父さん、

チョコレートとか、アイスクリームとか
ケーキとか、あんまんとか、
バームクーヘンとか、マドレーヌとか、クッキーとか…、
食べないほうがいいんだよね♪

111121-4
(あ、今、「全部ひとりじめ~♪」っておもったでしょ!!)




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.11.21 / Top↑
Secret

