晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
先日、夕方の散歩代わりに
「四季の森公園」に行きました。
とても広い、自然がいっぱいの公園です。

今年は、つい先日に夏日があったりと
秋の気配をなかなか感じられませんでしたが
四季の森の公園に入って
そういえば、今は紅葉の季節なんだなあと気づかされました。



111124-1

アップダウンのある道もいっぱいです。
この横には、人間用のジャンボ滑り台があります。
でもラズムづれなので、階段で地道に…



111124-2
(ふぁいと~~!!)



111124-3
(おかあさん、ついて来られる?)



春には、花、
夏には、中に入れる「じゃぶじゃぶ池」や「蛍の里」があり、
今は、紅葉、
冬には、渡り鳥もやってきて、子供たちがダンボールで土手滑りを楽しんだり、
名前通り、四季を通して楽しめる公園なんですね。


111124-4
(水の中には入らないよ)




111124-5
(紅葉の前で記念撮影)


ラズムを連れて、あちこちで写真撮影をしていたら、
おじいちゃん、おばあちゃんの団体が来て


「この子は、一人前に、カメラの前ですま~して、ポーズ取ってるわ!!」と

ラズムを見て、みんなで大笑い…



111124-6
(はい!ポーズ!)



111124-7
(はい、ポーズ!)


そのあと、ラズムをなでてくれて、
ずっと笑っていましたよ。
ま、楽しんでいただけてよかったです…


夕方の散歩の代わりに行ったので、
園内をくまなく…というより、
はしょって歩こうと思っていたのに
なんと、道に迷ってしまい、
なかなか、駐車場に辿り着きません。

だんだんあたりが暗くなってきました。

園内放送が何度か入り

「当園の駐車場の閉門は5時です。
それ以降は、門に鍵がかかり、車を出すことはできません。
開錠は、明朝8時半ですので、ご注意ください。」

時計を見ると、4時半!
いそげ!

目の前にあるのは…

111124-8

147段の階段ってどのくらい?

でも、ここを行かないと駐車場に5時までに到着しないでしょう。
とほほ…
行くしかない。


111124-9
(ぼくは頑張るよ~~!)


私は、147段、一気に行けず(情けない)
途中で
「ふ~~」と休憩して、上ったのでした。


やった~!
駐車場の見えるところまで来ました。


無事、5時までに車を出して帰って来られたのでした。


翌日、足が筋肉痛になったのは、ないしょ。



111124-91
(ぼくはそのあと、展望台にも登ったよ~!!)



それにしても、暑い時期と寒い時期と
これほどまでに
体力に差のある子って
めずらしいよね…







*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.11.25 / Top↑
Secret

