晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
新しい空気清浄機をかいました。


111201-1
(ぼくってくさいの?)


これまでも使っていたのですが、
もうちょっと高機能のものに買い替えました。


犬がいるご家庭では空気清浄機を置いているおたくが多いですよね。

何年か前にブログに書いたのですが、
家の中にいるときに
なんの臭いかわからないけど、
なんだか臭い…

あちこちの臭いをかいで、臭いのもとをさぐっていったら
なんと、空気清浄機から臭っていたんです。

私がフィルターの掃除と交換をなまけていたから、
それがもとで異臭を放っていたという
恥ずかしい過去のお話。

111201-2
※古い空気清浄機


それ以来、フィルターは交換して、
ほぼ毎日フィルターの掃除をしていますが、

新しい清浄機はフィルターの交換が10年に1度でいいんだって!!
すごいね。
(今までのは、3年に1度)


気のせいか、新しい清浄機から、いい空気がでているような気がするんですよ。

ラズムが空気清浄機の前で、
飛び跳ねたら、
ビュン!と清浄機が反応して、空気清浄を始めました。
ほこりが舞い上がったってことですよね。
すごいでしょ。
高性能だ!!


さて、その空気清浄機が我が家へ来てから一番反応したのは…

私が、洗おうとお水をはってあった魚焼き器(グリル)をひっくり返して
家中が魚臭くなったときだというのは
ないしょ。


111201-3
(ぼくが臭いわけじゃないの…)




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.12.02 / Top↑
Secret

