晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ホームベーカリーが壊れてしまったので、
買い換えました。


111214-1
(これなに~?)



新しいホームベーカリー、我が家にとっては、3代目。

初代は、もう20年くらい前に買った
パナソニックの高級品でした。

次は、外国メーカーのちょっと安いやつ。

そして、今度のは、底値!!




ホームベーカリーってどんどん進化してるんですね。

こんどのものは初代のものより、
ずっといろんな機能がついています。
炊飯器みたいな形のパン焼き器です。

111214-3



さっそく、作ってみました。

これは昨日の私のちょっと豪華な(?)お昼ごはん。

うちでは、パンにはさむため、残ったフライやハンバーグを冷凍しておきます。

冷凍してあったハンバーグを入れたハンバーガーと
昨日の夕飯の残りをはさんだフィレオフィッシュ風。

どちらも玉子とピクルスたっぷりサラダを一緒にはさみました。

111214-4


美味しかったですよ~。
パンの焼き具合も申し分なし!



そして、私が初めて使う機能、おもちつき!!
すごいでしょ。この値段で、おもちが作れるんですよ。

さっそく今日、ためしに作ってみました。


どうこのねばり?

111214-5


やわらかいできたてのお餅です。


今日のお昼ごはんです。
111214-6


111214-7
(ぼくのは?ぼくにはなにもくれないの?)



ラズムパンも焼こうね!!

111214-2
(箱だけもらった…)


*******************************************
【追記】

しばらく使ったからの感想
このsirocaのホームベーカリー、
いままで使っていた、パナソニック(私が買ったのは、初代のナショナルの機種や
MKのホームベーカリーに比べて、
食パンの出来上がりが、少し硬いような気がします。

そこで、ふわふわ食パンを作るなら、こちらのレシピがオススメです。
ひと手間加えるとふわふわになりますね。
http://cookpad.com/recipe/419004

このほかにも、HBでふわふわ食パンで検索するといろいろ出てきますよ。




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります



******************************************

ミクシイページで、「シェルティ・ラズムの約束」

として、

ラズムのつぶやきをやっています。
ラズムがおバカなことをつぶやいていますよ。
ミクシィIDをお持ちの方は、よろしかったら、フォローを…。



※ただ、私は、ミクシィは、プライベートで使っているので
 新しくマイミク申請はお受けしてませんので、ごめんなさい…




******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
関連記事
2011.12.14 / Top↑
Secret

