晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
2011年、今年はなんといっても大震災です。


111231-1
(ぼくのこと覚えてる?
  人気ニュースキャスターの「羅住伸一郎(らずみしんいちろう)」です。)



もしあの震災がなかったら、
今年は、わたしにとっては、
一番変動のない年になっていたかもしれません。


震災によって、大きく自分の意識そのものが変わりました。

震災までは、冗談っぽく
「そんなこと、大災害で、サバイバルにでもならない限り…」
とか
「外に放射能が充満でもしない限り…」
なんて言っていたのが、
現実になってしまいました。

そういうことが起こりうるということを知りました。


あの日は、ここ横浜も大きな揺れで、本箱から本が降り、
停電しました。

そして、被災された方々にはくらべものになりませんが、
我が家でも計画停電があったり、
スーパーにものがなんにもなくなったり、
食品が汚染されたり、
いろいろ辛いことがありました。

今年は日本の歴史に刻まれる大変な1年だったんですね。

パニック映画などを観ているとこういうときは、
敵対している者同士が一つになり、
力を合わせて乗り切るものですが、
現実の日本の上の人たちは、そうはいかず、
それが一番の驚きだったかもしれません。

一人一人がしっかりしないと…、と思わせてくれたのも今年です。


111231-2
(毎年、ぼくが今年を振り返ってたんだけど、今年は特別だから
   おかあさんが振り返るんだって)


さて、そんな今年ですが、
いいこともありました。

バーチャルな世界に近かったネット上のお付き合いの方々と
実際に会うことができたのも今年です。

春には、ブログでおなじみの関西のfooちゃんぱっきんちゃん、
同じ横浜のアレンくんベルちゃんすずちゃん、琳ちゃん、
アトムくんレオくんと会うことができました。
「わ~!!ブログで見てるのと同じだ!」
ほんと、スターに会うような気持ちですね。

そして、秋のキセキの大オフ会。
こんなこと、ほんとうに実現するんだなあと
感激したのでした。

つい先日も、長年、ブログにコメントをくださっていた方と
初めて実際に電話で話すことができ、
まるで夢のようだと嬉しく思いました。


今年は特別な一年でした。
「来年は、いい年になりますように!!」
毎年そう言っていたんですけど、
今年を経験した私たちは、それを
受け身ではなく、
自分から、取りにいきましょうね!!



111231-3
(みなさん、よいお年を!!)




*******************************************


< 迷子犬のお知らせ >

保護場所:京都市 桂離宮横の河川敷
保護日 :12月25日(日)
犬種  :柴犬
性別  :メス
年齢  :獣医推定4ー5歳(もう少し上かも?)
体重  :7.4kg(痩せている)
首輪など:なし


111228-5


111228-6


シェルティ仲間のラッ君ママさんが保護されています。
この迷子犬に心当たりのある方は、ご連絡ください。

また、このコの一時預かりさんも募集しています。
協力していただける方は、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

この子、夜はさみしくて泣くそうです。
飼い主さんが探してくれていて、みつかるといいですね!!
この子にとって、2012年がいい年になりますように。

*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
関連記事
2011.12.31 / Top↑
Secret

